お久しぶりです。

突然ですが、北海道チョークアート展やってます。

北海道では初めて出させていただきます。

旭川のチョークアーティストのベチさんに紹介して頂き、
札幌を中心にチョークアートをやっているアーティストさんの
展示会に私も参加させていただくことになりました。

北海道ではまだまだチョークアートが知られていないので、
多くの方に知っていただき、魅力を伝えることを目的としている展示会です。

テーマは「美味しく見える看板アート」なので、
「食」に関するモチーフが中心となっております。



10月のMAYUMI先生のところのアートマルシェ以来、全く描いておらず、
また、なかなか時間が作れず、搬入当日の昼まで描いてましたドクロ


初めてお会いした、札幌のチョークアーティストさん達ドキドキ

こっちではチョークアートの話を出来る人がいなかったので、
知り合えてとても嬉しかったです。


久し振りに描いてみて思ったのは、、
寒いからなのか、乾燥してるからなのか、チョークが全然伸びなかった!!
伸びなさすぎて腱鞘炎になるかと思った!

雪が降ってるので、コーティングが心配でしたが、
外でスプレー → すぐに家の中に入る! を繰り返したら、
特に白浮きすることもなく、ちゃんと出来ました。よかった。


北海道にお住まいの方は、是非覗いてみてください♪





北海道チョークアート展




AD

わたしの庭

テーマ:

気付いたら2ヶ月も更新していませんでした。。

また環境が変わってドタバタだった2ヶ月。

ちょっとだけ落ち着いてきました。




7月に行われた、バートックギャラリーでの展示作品です。


『ガーデンわたしの庭展』





チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-ガーデンわたしの庭展





何故か動物を中心に描きました。







わたしの庭・・・


単なる「お庭」だけが、「わたしの庭」ではないのです。

それぞれ、誰にでも、自分だけの「庭」ってありますよね。

そういうテーマみたいです。







私にとっての庭は、真ん中の絵です。




頭の中は、こんな感じです。







AD
ものすごく急なお知らせですが、

去年一度お世話になった銀座バートックギャラリーにて、また展示会に参加させていただきます!

詳細は下記の通りです。




7月9日(火)~ 7月15日(月)
『ガーデンわたしの庭展』
Bartok Gallery
http://bartok-eye.com/schedule.html

104-0061
東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階
MAP http://bartok-eye.com/map.html

11:30~18:15(最終日17:00まで)
※14日(日曜日)はギャラリーお休みになります。
※今回私は在廊していません!




今回は、私を含め7名の作家さんの出展です。

技法は様々なので、見応えあると思います♪

テーマに沿った作品を、私は3点出展いたします。



銀座にお越しの際は、是非いらしてくださいひらめき電球




AD
チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-いわさきちひろ展




北海道立近代美術館へ、『いわさきちひろ展』を観に行ってきました。

いわさきちひろの、にじみを活かした彩り豊かな水彩絵。

可愛いくて優しくて、でもちょっと切ない雰囲気が大好きです。

132点で見応えありました。


絵本もいっぱい置いてあって、沢山の子供達が楽しそうに読んでいました。

可愛い絵がいっぱい観れて、幸せな時間だったなぁ。



購入したグッズはこちら



チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-いわさきちひろグッズ





裏参道をお散歩していたら可愛らしいお店を見つけました。

『SALLY'S CUPCAKE』

お店に入ってみると、可愛いカップケーキやアイシングクッキーが並んでいて、

とても可愛い店員さんがお二人。

せっかくなので、お持ち帰りしてお家で食べました♪


食べるのがもったいない可愛さ・・・


チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-カップケーキ



知識や技術は無いけれど、写真を撮るのが大好き。

美しいと思ったもの、面白いもの、とにかくなんでも、

見たそのままを写真に収めて、後で見返すのが楽しいの。


旅行をするととんでもない量の写真を撮る。

でも現像するのは面倒くさい。



ということで、ずっと放置していたんだけど、

森子ちゃんの誕生日にチョークボードと一緒にフォトブックを贈ろう!と、

一昨年のハワイ旅行の写真にやっと手をかけました。



iPhotoで作ってみた。

これ、すごくいい!すごくいいのが出来た!!

今回、ソフトカバー(大)で注文してみました。

使いたい写真やレイアウト、入れる文字も全部自分で決められる。

お任せにしたかったらある程度はiPhotoでやってくれるから楽。


注文してから1週間くらいで届きました。


チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-フォトブック1



綺麗にビニールでラッピングされています。


通常は20ページで、それに追加してページを増やしていく感じなんだけど、

写真が多すぎて、なんと72ページ叫び

ソフトカバーだからペラペラかもな~なんて思っていたけど、

ページ数が多いので、こんなにしっかりしたものになりました。


チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-フォトブック2



画質は多少粗い気もするけど、許容範囲。私は全然気になりません。

ただ、PC上で見るよりは暗め。画像補正して、もう少し明るめにすれば良かったショック!



チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-フォトブック3



裏には『Made on a Mac』の文字とロゴマークが。


チョークアートのL'Etoile Unique もう、自由にいこう。-フォトブック4




2冊注文して、1つは森子さんに、前回の記事のチョークボードと一緒に郵送。

世界に2冊しかないオリジナルのフォトブック♪

森さん、サプライズに大喜びしてくれたよチョキラブラブ