あまり TVを見ない私ですが、


昨日たまたま点けた時にやっていた番組に

釘付け!!


TBS

http://www.tbs.co.jp/

『久米宏のテレビってヤツは!?』

http://www.mbs.jp/tele-yatsu/


という番組です。


昨日はチュートリアルの徳井がゲストで、


『草食系男子』についての議論でした。


で、私がちょうど点けた時は、


『男性用ブラジャーブラジャーの話題の時でした。


あってもおかしくないかな~とは思っても、生産が間に合わないほどのバカ売れには驚きビックリマーク


興味本位だけでは ここまで売れないだろう~


着けるのは、他にメリットがあるんだろうな~なんて思ったりして。


久米さんも着けてみたら、「自然と腹式呼吸になった。」と肯定的。


ん~


ちょっと調べてみました。




ラブエステ★ A嬢のブログ



私が調べた記事には

色は白・ピンク・黒の3色キラキラ

A80 A85 A90

と3サイズを販売。




ラブエステ★ A嬢のブログ

お揃いのパンツまであったビックリマーク



・肩ひも取り外し可

・パットポケットあり

と記載されていました。



ここで疑問に思ったのは、どうせなら、スポーツブラみたいなアクティブなデザインでもいいんじゃないか???


ってこと。


でも、この女性的なデザインだからこそ意味があるんだろうな~


女子でも 締め付けられるのはいや!とブラ嫌いなひといますね~




と、思い出したんですが・・・


子供のころ 男の子になりたかった私は、兄貴のトランクスを借りて履いていた時期がありました。


けど、女の子が履くと、小俣がすれて長時間履くとヒリヒリにあせる





そして、男ぽかったせいで、男の子にまぎれて遊ぶことが多かったんです。


女一人でも違和感がなかったんでしょうね。


今でも男連中の中に女一人ってことよくあります。


全然異性として意識されませんが・・・。


草食系男子は

そ~ゆうのとも違うんだろうな~


こうやって、少しずつ男女の差が無くなってくるんだろうな~


なんて思ったりして。


たしか、短距離のタイムがここ数年女子と男子の差が縮まってきた。って話も聞くしな~


動物性本能や 遺伝子を残すなどいろんな問題があるにせよ、こればっかりはどうしようもないもんな~


良く考えてみれば、私の男友達にも 草食系いるなひらめき電球


今 流行りのように 話題に取り上げられているけど、もともといるんじゃないですか、そ~ゆう男子。


ただ、平和な日本だからこそ 温厚な男子が増えているのは間違いないですが・・・。



やっぱ昭和のドラマのように熱血感あふれる熱い男は これだけぬるま湯のご時世育ちにくくなってるんでしょうね~