今日は久々にお仕事で小樽へ~~~~


札幌はほとんど雪が無くなってますが、小樽はまだまだ雪が残ってますね~~~


というかホームに着いたとたんまた降り出した~~~雪



小樽運河横にあるギャラリーカフェ 『うみ・かぜ・未来』さんに行って来ました。


ここは画廊とヨーグルトソフトのお店ソフトクリーム




キレイな色ずかいで温かみのある絵が並んでいます。


どんな方の作品かとお店の人に訪ねると・・・・・・


叫び驚き!!


作者はなななんとチンパンジーなんですあせる

伊豆シャボテン公園内にいるアスカちゃんです。


TVなどで有名だそうですが、私は知りませんでした汗





現在『天才チンパンジーのアスカ』画伯の作品展が開催中!!




店内でヨーグルトソフトを食べました。



ヨーグルトスフトは生きたまま腸に届く乳酸菌゛プロバイオテックス゛を使用しているそうです。


甘さ抑え目のさっぱりした味に好きなフルーツをトッピングさくらんぼいちごぶどう

私はイチゴ&みかん&ナタデココをトッピング音譜




美しい~~~キラキラ


アートなスイーツです虹


美味しかった~~~ラブラブ


また食べたいですね~~~