7月最後は恒例の玄達瀬!&南越前で海上花火大会と豪華BBQツアー!

たくさんのご参加ありがとうございました!

まずは越前!いい海況でコンディションGOOD!

今回は最南端軍艦岩と最北の水仙!

やっぱ北のが透明度いいのかな?

先週よりちょっと落ちて透明度10m前後!

水温がまだまだ低いせいか底はカマスとアジが大漁大漁!

キハッソクもちらほら出てきましたねー

そして玄達!

毎度思うんですがとんでもないとこで潜ってるなと・・

沖へ約20キロ。陸ははるかかなた・・

回りはなんにもない海ど真ん中と・・

さて海面チェックで沖約5-10キロで透明度抜群に!

ベタ凪無風で最高のコンディション!

で最南端の瀬へ直行!

1本目はアンカーin。アンカー↑

やほーい!

透明度超抜群!

最高!ヘ(゚∀゚*)ノ

でしたが下までいったらいつもの玄達でした・・・(笑

15m以上で綺麗なんですけどね・・

浅場12mまでが綺麗すぎて期待しちゃったやないですか・・

今年は底がまだ22度。上が26度。

水温が低いせいか魚群が凄い!

アジ、スズメダイはもうこれでもか!ってくらい群れ群れ、

今年はイサキがやたら群れてましたねー

回遊魚はヒラマサ20-30get!

そして2本目はうまーく流れが瀬を順に向かう流れだったのでほぼ全ての玄達の瀬

を気持ちいのいいドリフトめぐり!

流れが弱かったのでなんですが・・・

流れがもっとかかるとアドレナリン出まくりのエキサイティング!

全貌見たい方は是非リクエストしてくださいね。

ただし流れの向きが重要なので合わないときはまったく面白くないのでやりません・・

ワイドが好きな方は玄達を余裕で潜れる経験とスキルを磨いて是非チャレンジしてみてください。

今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



画像や動画は全てプレゼント!