皆様、すっかりご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m


読者登録をしていただいた、皆様、ありがとうございました。


震災から今日で1年ですね。




なんだかあっという間なような気もしますが、


未だ何も解決せず、苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。


テレビで報道されているのを見て、改めて気づかされました。




死者・行方不明者は1万9千人。


仮設住宅などで避難生活を強いられている人も34万人超。


岩手、宮城、福島の仮設住宅では、


離れて暮らすようになった家族がいる方が3割に上り、


失業や休業に追い込まれた人も4割いるそうです。




家庭の事情で、ボランティアに参加するのは難しいけど、


募金をするなど、自分にもできることを少しずつ続けていかなくては、


と心から思った1日でした。




今日を機に、また少しずつブログ再開しようと思います!




宜しくお願いしますm(__)m