9月23日日記 | LADYSOUL

9月23日日記



K子ちゃんが遂に自分の携帯を買った。



毎日メールしてねと言ったら、
頑張って欠かさずメールをくれる。


一昨日は、仕事中にメールをくれたのだけれど、
忙しかったので返事出来なかった。


仕事帰りに携帯をチェックすると、

「○ちやんおこっているの?」
「○ちゎんどかにかんきんされていやをゃるの、」
「○ちゃん、よーぐるとかってきたよ。」

と、3通もメールが来ていた…。
文章の最後に「おわり」と入れるブームは去ったようだ。



電話して、返事出来なかった事を謝ると、
返事が無いので、私が携帯を無くしでもしたのかと思って、
心配になり、何度かメールしたらしい。


それにしても、監禁されているの?って…。
見た瞬間、休日の為誰もいない会社のビルのホールで、
あまりの面白さと可愛さに、1人で大笑いしてしまった。


昨日は、

「○ちゃん、おしごと、ごくろうさん。
あなたは、○○けのきぼうのほしです。ぅ」

と送られて来ていた。
最後の「ぅ」は消し方が分からなかったらしい。


それにしても、K子のセンスが爆発している。


私、我が家の希望の星だったなんて、
31になるまで知らなかったよ…。



今日も練習の為、私にメールを送ってくれたので、
返事に絵文字を入れたら、
K子ちゃんも絵文字が使いたいのだと言う。


弟と、K子ちゃんが絵文字を使える様にでもなったら、
その日はお祝いしなければ…。
と、そんな日が来るとは思わず言っていたのだけれど、
思いがけず早い段階で、絵文字を習得してしまった。


日課になっている練習も、
「もう電話もかけられるし、メールは出来るしする必要ない。」
と強気な発言。


だれけど、恐らく使わなかったら忘れてしまうのと、
どんなメールが送られてくるのか内容が楽しみなので、
しばらく続けてもらおうと思う。