☆おはようございます | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

何だか少し吐き気のある朝です。


やはり、昨日は少し動きすぎですね・・。

その影響かな、と思います。


がーー、洗濯を溜めてしまいまして、

もうすぐ3回目の洗濯。


何事も溜めるのは良くないですね。反省。



昨日、室温29度未満と、気温はそんなに高くなかったものの、

湿度が80%以上。

あまりに不快で、エアコンをつけていました。


その湿度を保っていて、

今朝からずっと蒸し暑いです。


私、今年の夏は

節電放棄しました。


夜もずっと湿度が高く

寝室は風も入ってこないので

気温はそんなに高くないものの、

エアコンかけっぱです。

一晩中・・。


あ~ぁ。



そんな私は、冷え対策で

ネックウォーマーとレッグウォーマー着用・・。

たまにマスクをしてます。

乾燥で逆に喉をヤラれてしまうので。

不経済すぎ・・

でも、消すと暑い。

暑くて寝れないのも困るし・・。



ウチはオール電化なので、深夜は電気代が1/3。

夜のエアコンはそんなに気にならないのですが・・


その分、昼間が気になります。

夜の3倍ですからね~


同居なので、エアコン1台という訳にはいかず・・

お互いずっと同じ部屋にはいられないからねぇ~

昼間はエアコン2台稼動です。

同居だから、仕方ないっかー、ですね。


義母は自分でエアコンを付けない(遠慮して)ので

お昼を過ぎたらorおやつ時間頃に付けてあげます。


家で熱中症で倒れられても困りますんで・・。



今月一杯は、節電放棄だな・・。