春に向けて | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

ヒマワリと早咲きコスモスの跡地ですが・・・
今日ごろごろ

(咲いてた頃です)



跡地、今日、着手しました。


随分前だけどヒマワリとコスモスを抜き、

土壌改良をして時間がたつのを待っていたのでした。


今日植えたのは


チューリップ

ムスカリ

スズランスイセン

わすれな草(種)


イメージとしては

地に這う、忘れな草(水色)

そこからピッピと顔を出すムスカリ(紫)

その奥にスズランスイセン(白)

一番奥で堂々とかわいらしく、

チューリップ(赤・黄)


さて、春、我庭はどんな姿をしてくれるでしょうか?

上手くイメージ通りになるかなーー??


春が楽しみです。


そして、ビオラ。

本当は8月の終わりから9月にかけて種を蒔くビオラ。

今日10月5日、随分遅めの種まきをしました。

色は、朱赤、黄色、水色。


今日ごろごろ


今日ごろごろ

何の面白みもない、写真。ぷぷぷ。


合計6個のプランターにww


しかも、育苗ポットで種を蒔くのが正しいらしいんだけど、

めんどー、と思って

直蒔きです!!!!!!


芽、出るかなーー??


不安です。


が、楽しみでーーーす♪