土曜日に、久しぶりの夜ライブ。

ピアノとフルートのリベルタンゴ良いなぁ。
もっと練習しよう。


タイバンの弾き語りの方がお二組。
オリジナルでライブ出来る人って尊敬する。
言霊あるなぁ。

ギターとフルートの組み合わせも憧れます。
恐れ多くて声かけれなかったけどw
音感リズム感のあるギターと一度一緒にやってみたいな。

来て頂いた方々も錚々たる方々で…あせる
もう緊張しまくりでした。

終わってしばらく音楽談義に花が咲く。
この時間が一番楽しかったりしてw
今宵も素敵な出会いがたくさんありました。
田植えの合間のつかの間の趣味時間、ありがとう。
足掛け1週間強の田植えが、親族みんなの協力で終わりました。
恒例のバーベキュー♪


親族が集まる田植えの日はとても楽しいラブラブ
良いお米になりますように…
息子、空手入門4年目にして初めて全日本選手権にエントリーさせて頂きました。


参加出場総数、型450人組手800人という、日本でも最高峰ビックリマーク いつもDVDでしか見る事のなかった師範方を生で見る事が出来ました。子供がお世話になるまでほとんど縁のない世界だったのに不思議ですねぇ(;^_^

型と組手合計3種目エントリーしましたが、結果は…

型団体一回戦負けダウン
組手二回戦負け…というか負傷して判定負けダウン
意外と進んだ型の個人戦はなんと準々決勝! 
ワーイ小さく快挙wアップ
準々決勝迄全て圧勝って言うのも嬉しかったです!

団体戦

個人戦。左が息子です。

大石代悟師範の【板12枚】【バット1本】【瓦15枚ほど?】連続割り。


当たり前のことだけど、勝てていたらなんと3位音譜でした。
めっっっっちゃ悔しい。

同じ道場からは沢山の入賞者が出て、年数考えると息子ももう少し高いレベルにいておかしく無いんですが、ずっとゆっくり進んで来ている子なので、やっとこ大会に出る気持ちが整った感じ。
ゆっくりだけどそれで良いんだな~と、今日は安心して見ていられました。
内股だけど道着で結構カバー出来てたねラブラブ






週末の全日本大会に向けて
永平寺から僧の方にお越しいただいて
座禅を組みました。

意外に大きな警策の音にビビった次男は
恐くて泣いていましたw

ありがたいw

次男が入学したので、
住み始めて3年でようやく緑に目を向ける事ができましたw






水はけがイマイチなので、とりあえず育てやすいハーブから。
ローズマリー、ラベンダー、ミント、
プランターにはバジルとグリーンリーフとステビア。

調子に乗って玄関には寄せ植えまで作ってしまったw

花は最高のおもてなしといいますが
眺める時間はとても癒されますドキドキ


半休をとった主人が
「美味しいパスタとパンがたくさん食べたい~!」
と言うので、久々にタルティーナに行って来ました♪

休業っぽく張り紙があったので
危うく通り過ぎるところでしたが、
すぐ近くに移転していたんですね?

パンおかわり自由はいけませんな。
炭水化物祭りになり苦しかったですw

勿論美味しかったけど♡
4月2日 次男の様子がぐったりしていておかしい。
Yahoo!ニュースでインフルエンザがまだ流行っていると言うので
発熱して半日たった夕方受診。
インフルエンザの反応は出ない。

一旦熱は下がるも、翌日からまた高熱がでて
週末は40度前後をウロウロ。

そうこう言ってる間に私と長男も発熱あせる
4月7日、長男と私はインフルエンザB型と診断されるも
次男は依然反応が出ない。

インフルエンザって、反応が出るかどうかで
その後のお薬の出方にも影響し、治りの早さが大分違いますね。
私と長男はすぐに吸引式のお薬を処方され、
多少楽になる迄の時間が早かったです。

次男は、1週間ずっと高熱に苦しみ
ちょっとこの状態ヤバいのでは?と心配にもなりました。
あまりお薬好きではありませんが、
次男も反応が出ていたら使ってやりたかったなぁ。
入学式を控えていた事もあって、私の受診は正解でした。


次男もゆっくりですが順調に回復し、
なんとか10日の入学式に間に合いましたラブラブ
フラフラしていたけど、右上に吹き出しで写るより
やつれていようが実際写真に写った方が断然いいに決まってる。


15日の今日も、まだ完治と言うには早く、
子ども達の食欲も今ひとつ。
大好物を作っても半分と食べない。可哀想だなぁ。

インフルエンザ、甘く見ていたけど本当に恐い。
私は初体験で経験値は増えたけど、やつれましたw
こういう痩せはごめんだわ。健康が一番w
パパのお仕事がバタバタして
春休みらしい事なかなか出来ない日々。
家族でふらーっと石川へドライブに出かけました。
雨の日にw

獅子吼高原行ってゴンドラに乗って
高原の美味しいパン屋さんでパンを買って食べて、
東京インテリア行って金沢へ引っ越したお友達に会って、
湯涌温泉で温まって、美味しい夕飯食べて…

雨ザーザーでw全く写真撮る余地がなかったけどw
家族でのドライブは楽しかったですドキドキ


そうそう、昭和食堂デビューしました♪

地鶏の炭火焼が入ったラーメン。
個人的にヒットです!!
水族館の新設展を見に行ってきました♪



田舎の海辺の小さな水族館…イルカ
そんなにたいそうな新設展じゃなかったけどw
生き物が好きな子ども達は、久しぶりの水族館に大喜びラブラブでした。

水族館からすぐ下の海へ歩いて下りれるんですが、
こっちの方がたくさん発見があって
子ども達キャーキャーたのしそうでした音譜

持って来たおむすび食べておにぎり
海風をたくさん浴びて、帰路に付きました。
春休みらしい事これくらいかなぁw


先日、アロマハンドクリームのワークショップを
地元でさせて頂きました♪  


メキシコはプロレスが盛んだそうで、
記念に一枚w 先に帰られた方ごめんなさい。