講演・セミナーの提供


ジャンル
走る人ライフスタイル 女性の生き方と能力開花、
      モチベーション維持と成果

ヒミツビジネス 起業/経営、マーケティング
      ブランディング、新市場と動向



~わたしのユニークで国際的な経験と、
現役ファッションデザイナー、 経営者としての実績をもとに、
これからの日本のファッション、
その他の産業界の底上げの一端として尽力することが、
今後のミッションです。
個性と美意識、日本人としてのアイデンティティーと
オリジナリティーを兼 ね備え、
グローバルな視野で時代を読み
ビジネスチャンスを捉えることの 出来る
新鋭を育成したいと熱望しています∼カズヨナカノ

講演実績


2007:
City University of New York, USA
  ファッションにおける女性の国際ビジネス

New Jersey Community college, USA
  デザインとそのブランディング

2010:
三鷹ネットワーク大学 共同企画講座
  起業、経営、そしてブランディングとは

2011:
大和高田ロータリークラブ
 不況は、新しい種まきをする絶好の機会

京都府城陽市の城民懇
 トップクリエーターであるための5大要素と
           「逆境」という経験値


大阪バンタンデザイン研究所
  アメリカのファッション業界概論


名古屋ファッション協会
 ビジネスマインドとクリエイティブスキルの両立

2012:
京都高度技術研究所「京おんな塾」
 自分ブランドを魅せる方法

2012: 11月
文化服装学院 東京
 自分ブランドで世界を狙う

2013: 2月
ニューヨーク州立ファッション工科大学
How to survive as a fashion designer

2013年 5月
目白ファッション&アートカレッジ
夢の実現

2013年 8月
徳島(株)CLARET
自立し、 起業し、成功し、生き生きと輝き 活躍 続ける10の戦略

2013年 9月
(公財)京都産業21
NYを起点に世界市場をめざす京ものプロダクト開発に向けて

2013年 9月
東京コワーキングスペースAlbo
自立し、 起業し、成功し、生き生きと輝き 活躍 続ける10の戦略

2013年 11月
倉敷(株)バイストーン
自立し、 起業し、成功し、生き生きと輝き 活躍 続ける10の戦略

2014年 3月
東京 アッシュリーズ研修センター超就職研修 ファッション流通科
バッグデザイナーのサクセスストーリー、夢の実現と其の感動

2014年 3月
Desalon Kyoto
和の精神でニューヨーカーのハートをつかんだハンドバッグデザイナーのサクセスストーリー

2014年6月
津軽情報文化懇話会
和の精神でニューヨーカーのハートをつかんだハンドバッグデザイナーのサクセスストーリー

2014年7月
日本FIT会
私を起業させたFITでの学び



$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆

グッド!名古屋ファッション協会

$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆

グッド!三鷹ネットワーク大学 共同企画講座

$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆

グッド!京都高度技術研究所「京おんな塾」

NEW
グローバルな舞台で飛躍する 次世代を育成する
スペシャル教育プログラム


「ショールーム研修」企画
世界中から競合業者/デザイナーが押し寄せるニューヨークで数多の作品を長年見続け、
またKAZUYO NAKANOを ブランドとして育て上げたニューヨークショールームのオーナーに、
作品を批評してもらう「クリティックセッション」。
ニューヨークのショールームには、ヨーロッパだけでなく
アジア各国からもデザイナーが作品を持ち込むため、
ファッションとビジネスをグローバルな視点で捉える絶好の機会となる。
生徒達の商品を彼らに見せることで、
ファッションの激戦市場を生き抜く審美眼からのフィードバックを直にもらうことで、
デザインをまさに「グローバルスタンダード」を満たすレベルにまで
デベロップさせることが目的のプログラム。

カズヨナカノの「経験値」教育プログラム
カバン「いかに売れるオリジナル商品をクリエイトするか?」
オリジナリティーと技術を「事業」に仕立て上げるための 独自のファション教育プログラム。
企画、デザイン、製造、流通、店舗開発、市場販売、顧客サービス、
そして経営まで、 一口にファッションと言っても、その必須要素は多岐にわたる。
ニューヨークで自分のブランドを立ち上げ、
ファッション事業に関する全ての業務を経験してきたKAZUYO NAKANOが、
その経験からなる独自のブランド開発モデルを用いて、
ビジネスとして成功し持続させるための基盤をつくる。
生徒一人ひとりが持つ次世代のファッション事業主としてのポテンシャルを探り、
それを生かすためのプログラム。
また、国際市場でサバイバルするための「英語マインド」を、
日本語に見る日本人の特殊性と比較しながら紹介。

$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆

ベル大阪バンタンデザイン研究所


$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆


$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆


$         ☆ニューヨーク流エレガンス☆