弘前のカリスマ美容院 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

最近の髪型の名前っていっぱいあんのな。雑誌みてそう思った。でもスポーツ刈りや角刈りは載ってない。なんで?いつの間にかオシャレな名前に改名してしまったのかな?



しかし、多種多様ある髪型も、何故かしっくりこない髪がある。







そう、俺が属している天然パーマだ。






なにがクセ毛風パーマだよ。貴様の毛根からチリチリにしてやろうか?



もう天パってさ、短い天パ、中くらいの天パ、長い天パ。そんな感じしか区別出来ないんじゃね~の?



ボウズor天パ





2択しかね~のかよ!!




ってなるじゃん。





んで、昨日美容院に行ってきた。


とりあえず、着いていきなりトイレ借りた。オシッコ我慢出来なかった。


んで、シャンプー。



店員さんは年に4回くらいしか来ない自分のことをちゃんと覚えてくれていて、シャンプー中にも



「まだバンドやってるんですか~?」



とか話しかけてくれる。

顔面に置かれた白い紙みたいのが鼻息でフワフワする。



シャンプーが終わり、



「こちらです~っ」



って席に座った途端、






流    血





鼻血が出てきた。なんで?


もうなんだかやる気無くなってそのまま帰ってきた。

































というのはウソで、ちゃんと止血。



店「今回はどんな髪型にします~?」


俺「あ、じゃあこの辺とこの辺は短く切っちゃってください。んでここら辺はあんまり切らないで残してください。あとは全体的に軽くしてください!」


みたいな会話を交わす。結構細かく指示してみた。とりあえずこうやって切ってみて、どんなもんになるのかを試してみよう、と。








結局出来上がったのは短めの天パでした。左の鼻穴には止血用のティッシュを詰めたままで。



高級レストラン風で言えば、



「芳賀の天然パーマ~柔らかティッシュを詰めて~」



って感じだなチクショウ。