中村麺三郎商店【県央エリアの人気急上昇店:連食ゆえの塩チョイスはミスチョイスだったか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日休みの食べ歩き②
この日はラーメンの連食です!!
『麦苗』さんを後にしてやってきたのは
JR横浜線の淵野辺駅です

大森駅から淵野辺駅までおよそ1時間
結構遠くまで移動してきました

飲み仲間でラーメンフリークのN氏が
美味しいと太鼓判を押す淵野辺の名店
『中村麺三郎商店』さん
 
 
 
 
 
 
この界隈にはブックマークしているお店
『貝ガラ屋』さんもあるのですが
淵野辺のファーストチョイスはこちら
という話を伺っていたのでやってきました

そもそも県央エリアにはなかなか足を運ぶ
機会が少なくこういう機会に訪問しないと
次回はいつになるかわかりません

店頭の看板だけは凄い目立ちますが
それ以外は意外と地味なお店でした

早速入店しました

・券売機
 
 
 
席がほぼ埋まっていました
何とかカウンター席の空いている席に
座ってちょうど満席となりました

13時半頃の入店でしたがなかなかの盛況ぶり
この後来店したお客さんは待ちとなりました
 
 
お店の方は2人いらっしゃいました
席数も結構あるので効率よく回さないと
提供時間に関わってきそうな感じです
 
 
 
事実調理の手順を観察していましたが
オペレーションの流れが画一化してました
 

●海老ワンタン塩らぁめん
 
 
 
美しい淡麗系の一杯ですね
スープは少し塩味の角は感じるものの
動物系と魚介系を合わせた出汁は上品で
スープのレベルはなかなか高いですね
 
 
麺は小麦の風味は感じる美味しい麺ですが
しなやかさはあるものの少し柔らかめで
ちょっと存在感に乏しい印象がありました

ワンタンは具材がなかなか美味しいが
皮の具合はまずまずでしょうか
最近はワンタンの皮の美味しいお店が
脚光を浴びているのご時世なので
そこがレベルアップするとさらに
お客さんを呼び込めそうな気がします

麦苗さんが好みに合致していたので
今回の食べ比べでは分が悪かったですね
でも1店舗目で醤油を食べたので
こちらでは塩らぁめんを食べましたが

本来ポテンシャルを発揮するのは
醤油らぁめんかもしれないので
また次回も挑戦してみたいと思います
次回は好みの麺の具合でありますように
 
 
【中村麺三郎商店】
相模原市中央区淵野辺4-37-23
TEL 042-707-7735
11:30~15:00
18:00~21:00
※火曜はランチのみ
水曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

中村麺三郎商店ラーメン / 淵野辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5