キャラウェイ【見た目ブラックなシーフードカレー】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平塚でカレー屋さんと言って最初に
出てくるのが『キャラウェイ』さんです

このお店が一番旨いという意味では無く
何かと縁があるお店だからです

七夕祭りに人を案内する事になると
なぜかこのお店にお昼を食べに来ます

特別ここに連れて来ようという気は
個人的にはこれっぽっちもありません

なぜかちょうど良い時間帯にこの付近を通り
『そろそろお昼食べようか』となるのが
『キャラウェイ』さんのすぐ近くなのです

という訳で
そんな縁深い?お店に久々に伺いました
 
 
先客はおられず後客は1組でした
店主の女将さんが1人いらっしゃいました

カウンターに着席しようとしたら
テーブル席を案内され着席しました
 
 
 
 
 
内観は一見ログハウスにでもいるかのようで
冬山に滑りに来たような感覚にもなりました
 
・メニュー表
 
 
 
 
 

シーフードカレーとチーズスティックを
注文した見たところ
『今日はチーズ類のメニューが出来ない』
との事でしたので悩んだ挙句
牛肉のコロッケを注文しました
 

●牛肉のコロッケ
 
 
ビールが飲みたくなりましたが我慢しました
正直2つはいらなかったのですが
野菜がたっぷりついてきたので
個別にサラダのはいらなさそうです
 
 
コロッケ自体はごく普通の感じながら
作り置きでは無くしっかり揚げたてが
出てくるところは悪くない
 

●シーフードカレー
 
 
黒!!
イカスミでも入っているのかと思う見た目
 
 
具材は海老とイカがゴロッと入っていて
シーフード感を演出していますが
カレーのベースが黒いので海老とイカの
赤や白は全て黒に塗りつぶされております

辛いというより甘酸っぱいカレーで
一口目に感じるのは『シチュー?』
でもやはりカレー感は感じられます

出汁がしっかり取られているのか
旨味やコクがしっかり感じれます
 
 
 
こちらのお店のカレーは少し忘れてましたが
ご飯の量もとても多いのです

何よりこの日は連食2軒目

ただでさえもお腹が張っているのに
牛肉コロッケ。。。いらなかったかも(笑)

でも結局全て食べきりました

鎌倉カレーの名店『キャラウェイ』さんとは
全く関係が無いようなのですが
『キャラウェイ』と言えば『平塚』だと
世間に認知されるよう頑張って欲しいですね
 
 
【キャラウェイ】
平塚市錦町1-16
TEL 0463-24-6191
11:30~14:00
18:00~21:00
木曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

キャラウェイカレーライス / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4