南甫流手打蕎麦 相州~その2~【納豆そば】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

久々にお蕎麦を食べたくなったので
平塚駅北口の駅前にあるお蕎麦屋さん
『南甫流手打蕎麦 相州』さんに伺いました
 
 
 
つい先日店頭の貼り紙で「牡蠣南蛮」
という文字を見かけていたのですが
時期が過ぎて終了してしまったようです
 
 
 

●瓶ビール
 
 
とりあえず喉を潤します
 
 
●ゼンマイのお浸し(お通し)
 
 
こういうお通しは和食系のお店ならでは
 
●しらすかき揚げ
 
 
 

相州さんのかき揚げはデカいんです
外身はカラッと揚げられており
そしてとても香ばしいかき揚げです
ビールのお供に最高ですね
 

●出汁巻き玉子
 
 
やはり蕎麦屋と日本酒にはこいつです
 
 
●嬉長 純米酒
奈良県の上田酒造
 
 

あと味がすっきりした辛口のお酒です
繊細な味の料理と合わせるには
やはり辛みは合っても香りと甘みは
適度に抑えられた日本酒が良いですね
 
 
●ホタルイカの沖漬け
 
 
濃い目の味付けです
辛口の日本酒に合う感じです
 

●納豆そば
 
 
トロトロネバネバのぶっかけそばです
冷たいお蕎麦は暑い時期には良いです
 
 
 

今年も夏バテ知らずで頑張りましょう
 

【南甫流手打蕎麦 相州】
平塚市紅谷町6-22
TEL 0463-22-2862
平日
11:30~21:00
土日祝
11:30~20:00
水曜定休
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

ブログランキングに参加することになりました。お手数おかけしますが、下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。どれをクリックするか迷った場合は一番左上へクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

南甫流手打蕎麦 相州そば(蕎麦) / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2