ゑびや 大食堂 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

伊勢・熊野の旅の食べ歩きのご紹介
 
2軒目のお店はお昼にやってきた
おはらい町のおかげ横丁内にあるお店
『ゑびや 大食堂』さん
 
 

三重県産の名物・名産品を扱っており
私のような観光客にはうってつけのお店
 
 
 
 
お店の外観も内観もとても綺麗ですね
店内もとても広くてまさに大食堂です
 
 
●松阪牛 霜降り焼牛丼
 
 
 
普段使いして食べるにはお高いけど
松坂牛って普段口にすることが無いから
こういう機会にはぜひ食べておかないと

3種の野菜で作った醤油ベースのタレが
肉の甘みとマッチしていて
且つサッパリと食べられます
 

●アワビ串
 
 

 
 
店内のメニューには無かったので
店頭でテイクアウトしました

バター醤油味を選びました
バターの風味が食欲をそそります

大口開けてかぶりついてしまいました

こういう食べ歩きをするのが
おかげ横丁歩きの醍醐味ですね

おかげ横丁のお店は数多くあり
何を食べるかを予め絞っておいて
それを得意とするお店へ伺うのが
間違いない食べ歩き方だと思います
 

【ゑびや 大食堂】
伊勢市宇治今在家町13
TEL 0596-24-3494
月~金
11:00~15:00
土・日・祝
11:00~15:30
無休
 
 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーへのクリックにご協力お願い致します。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

ゑびや大食堂魚介・海鮮料理 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2