帆 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

下町で安く中華料理を提供するお店

『中華料理 帆』さんキラキラ






東京餃子通信の編集長(ブロガー)の

塚田さんがこちらのお店を紹介していて

自分もとても気になっていたのですがえー


場所が場所だけになかなか伺う機会なく

11月上旬に情報を知ったというのに

伺うのに4か月も掛ってしまいましたえーん


TBSの「櫻井・有吉THE夜会」という

番組で紹介されたこともあり

人が押し寄せてしまっていないか

とても不安に駆られていましたショボーン



お店は色んな駅からアクセスできますが

一番近いのはJR馬喰町駅の徒歩2分で

他に都営新宿線の馬喰横山駅の徒歩3分が

アクセスに便利な駅と思われますてへぺろ


外観は至って普通の中華料理屋さん

入店すると全部テーブル席の店内キョロキョロ






混雑状況は読めませんでしたが

お昼過ぎの時間帯で客入りは4割ほどえー


思っていたほどお客さんが少なくて

運が良かっただけだろうか

そこまで世間に広まってないのだろうか

何にしてもすんなり入れてラッキー口笛


2名テーブルの席に座ろうとしたら

ホールのおじさんが4名テーブルを

案内してくれましたニコニコ


きっとこの時間は空いてるのかなニヤリ


頼みたかったメニューを注文しようと

メニュー表を見てみましたが

ランチメニューしかテーブルになく

メニュー名が分からないびっくり


でもランチでも食べられることは

確認済みだったのでスマホで検索

その仕草をホールのおじさんが見ていて

「これでしょ、へへっ」っと

サッとメニュー表を渡してくれましたニヤリ




日本人の店員さんに「へへっ」っという

態度で接されていたとしたら

ムッとした感情になっていたかもなぁグラサン


最近このメニューを頼む人が増えてきて

同じような状況になるもんだから

嬉しさと誇らしさと照れ隠しが相まって

そういう応対になったと解釈しましたウインク


早速注文です爆笑


●エビとトマトの両面かた焼きそば




とっとっとっ、トマト~びっくり


かた焼きそばは梅蘭の焼きそばに近く

表面はしっかり揚がってカリカリですおねがい






中の具材も梅蘭風で海鮮塩ダレ餡かけ口笛


で、トマトをスプーンで勝ち割って

焼きそばと一緒に頂く訳ですが

トマトの酸味と甘みのバランスが

意外と絶妙なトマトを使っていて

塩ダレとの相性がとても良かった照れ


ちなみに1個数百円するトマトらしいびっくり


トマトに少しだけ粉チーズが掛って

若干コクもプラスされていますえー


このメニューは店主さん考案の

オリジナルメニューらしいのですが


奇抜な発想と実現する努力と料理の腕

こういうお店はなかなか面白いですねチュー


ここのお店のランチ料金を考えたら

焼きそばの値段が少し下がってくれると

有難いかなぁウインク



【中華料理 帆】
千代田区東神田1-3-5
TEL 03-5829-6080
月~土
11:00~15:00
17:00~24:00

17:00~23:30
無休 ※旧正月の元旦のみ休み

 

 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーへのクリックにご協力お願い致します。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 

中華料理 帆中華料理 / 馬喰町駅馬喰横山駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4