ぐんけい | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

宮崎に来たならやはり食べるべきは

みやざき地頭鶏(じとっこ)ですニコニコ


有名なみやざき地頭鶏専門店の支店が

宿泊していたJR九州ホテル宮崎と

ちょうど同じビルに入っていたので

伺ってまいりましたニヤリ


ぐんけいさんキラキラ




地頭鶏の生産・販売・飲食事業を

グループで経営していますえー


店内は結構にぎわっていましたが

入口から覗いてみると僅かに

カウンター席が空いてるようなので

早速入店しましたニヤリ


何よりもまず頼むのが地頭鶏ですウインク


ももむねブレンド炭火焼き(小)を注文音符






看板商品はもも焼きなのですが

むね肉も両方食べてみたいと

欲張ってしまいました口笛

(量は変わりません)


やはり看板商品のもも焼きの方が

肉の噛み応えもあってジューシー

さすが地頭鶏美味しいですチュー


胸肉は噛み応えが無くて少しパサつく

看板商品のもも焼きのみで頼んだ方が

自分としては良かったかもしれませんキョロキョロ



ぼんじりポテトルンルン




やはり居酒屋ではビールのお供に欲しい

何も考えずに頼んだら

まさかのぼんじりの唐揚げ+ポテトびっくり


ぼんじり好きだから問題ないけど

ぼんじりって唐揚げにするのも

アリだってのは初めて知ったグラサン



地頭鶏串(レバー、ハツ、皮)



秘伝のタレつくね




やはり串物も頼まないとねニヤリ

凄いテンション上がるほどでは無いけど

普通に美味しかったですおねがい


プレミア焼酎の百年の孤独で

焼酎ハイボールが飲めるようなので

頼んでみる事にしました照れ






この一人旅は昼間は運転で飲めないし

夜のタイミングしかお酒タイムは無してへぺろ


そしてこの九州の旅は

焼酎とのお付き合いが必要不可欠ですウインク



ソレリス刺身星




幻の白肝刺身を食べたかったんだけど

品切れとの事でこちらを注文ニコニコ


こちらも希少だそうなので有難い照れ


事前に鶏の生食で中った事は無いか

店員さんに聞かれましたキョロキョロ


やはり生食なので

こういうオペレーションが大事ニヤリ


ソリレスとは鶏の股関節周辺に

ついている小さな部位の事で

結構弾力があって良い感じです爆笑



最後に雑炊とか鶏飯とか興味あったけど

〆は別へ伺おうと思い断念ショボーン


比較的使い勝手の良いお店でした

宮崎で地頭鶏を食べようとされる方は

ぜひ参考にしてくださいウインク


【ぐんけい宮崎駅前店】
宮崎市錦町1-10
宮崎グリーンスフィア壱番館2F
TEL 0985-33-9001
12:00~14:30
17:00~0:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ぐんけい 宮崎駅前店定食・食堂 / 宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4