古民家で昼ごはん 梅里 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

雑誌やテレビやネット等で

簡単に見つけられるお店だけでなく

自分で苦労して見つけたお店の方が

愛着が湧く部分もきっとあるはずえー


薩摩今和泉駅の周辺は

天璋院篤姫ゆかりの地ということもあり

一応観光スポットではあるようですが

はっきり言って他の観光地と比べて

魅力が薄いと言わざるを得ないキョロキョロ


駅から徒歩5分の立地であっても

人通りもそんなに多くは無いので

お店の事を知っている人も

少ないのではないでしょうかニヤリ


自分がこの店を知ったのも

ネットで指宿エリアの情報を

あらゆる側面から探索していって

何とかお店のホームページを

見つける事が出来ましたニコニコ


駐車場に車を停めてお店へ訪問車


古民家をリノベーションしたお店ですが

拘りのお店作りがされているようで

かなり良い雰囲気を出しています口笛




外観もさることながら

内観もなかなか良い感じですねおねがい








こういうお店は男である自分の評価は

あまり信憑性は無いかもしれませんが

自分の後に入店した女性二人組も

何かで調べてお店を知って来た模様キョロキョロ


その雰囲気に魅了されたのか

海に面した席に座るか

内庭に面した席に座るか迷ってましたグラサン


自分も正直同じように迷って

海に面した席に座りましたが

この女性二人組も同様でしたね(笑)ニヤリ


豊玉媛膳を注文しましたキラキラ


飲み物と漬物はセルフサービスで

中央のテーブルから好きなものを

好きなだけ取っていく仕組みです照れ









★土鍋ごはん




呼吸する土と呼ばれる伊賀の荒土で

丁寧に作られた伊賀焼の土鍋を使用し

伊佐市大口のお米農家さんが手掛ける

お米を炊いているそうですおねがい


拘りの土鍋ごはん

ふっくらとお米が立っていて美味しい爆笑



★花籠










小鉢で分けられたおかずが盛られますニヤリ


少しずつ色々食べられるのは楽しいし

何よりヘルシーな内容なので

やはり女性受けする食事ですねてへぺろ



★お味噌汁



和食にはやっぱり味噌汁が欠かせない

日本人である有難味ですニコニコ


頼んだランチメニューの対象外でしたが

お店の方からサービスして頂き

アイスコーヒーをご馳走になりましたおねがい




どうも落ち着くお店だったからか

ついつい長居してしまいましたチュー


鹿児島へ立ち寄る予定がある

女性の方にはおススメのお店ですウインク



【古民家で昼ごはん梅里】
お店のホームページはこちら
指宿市岩本2848-2
TEL 0993-25-5111
12:00~14:00
14:00~16:00
火曜・第3水曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

古民家で昼ごはん梅里和食(その他) / 薩摩今和泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6