牛たん ひらつか | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

今春地元平塚駅前にオープンした

牛たんともつ鍋のお店らぶ②


値段は張るけど美味しい

という話を聞いていたので

どうしても食べてみたかったのですえ゛!


早速人を誘って行ってきました


待ち合わせをして入店

...混んでる汗



残念ながら

カウンターの一部しか空いておらず

入店出来なかったので一旦諦め

他のお店で呑むことになりましたむっ


でも結局諦めきれず

時間を改めて再チャレンジふふ~ん


店内は4人掛けテーブル3セット

カウンター8席でしたが

あまり広い店内では無いので

少し窮屈な印象ですじぃ~


牛たん焼き

牛たんたたき

牛たんから揚げ

牛たん煮込み

を注文しました


牛たんは

仙台のやつみたいに厚みがあり

とても美味しかったですニコ




出来ればみそ味の牛たんもあれば

もっと良かったかもしれません苦笑


牛たんたたきは

ネギや紅葉おろしの量が多くて

いっぱい牛たんに巻いてしまうと

何だか牛たんの味がよく分からないえ~‥




少量にしてしまうと牛たんたたきが

薄っぺらすぎて食べ応えが無い泣


う~ん、微妙な感じでしたぼー



牛たん竜田揚げ

正直言って牛たんでやる必要ないかなえへへ…




鮮度が落ちた牛たんは揚げ物に回す

といったお店的なやり繰りであれば

文句は言いませんが

そうでなければ普通の竜田揚げで十分汗2


牛たん煮込み

こちらも牛たんでやる必要無いかな




牛すじ煮込みで良いような気がします

もちろん不味くは無いですが


竜田揚げも煮込みも普通の料理と比べて

似たり寄ったりなものであれば

コスパの良い商品を出してくれた方が

有り難いかなと思いましたムムム


牛たんを焼いていた職人さんが

出ていた煙を煙たそうにしていたのが

とても印象的でした


煙の処理がまだ上手く出来てない模様


残念ながら

今回はもつ鍋を頂けませんでしたが

次回はぜひチャレンジしてみたいですかお2


そして次回は牛たんは定食でルンルン



【牛たん ひらつか】

平塚市宝町5-28
TEL 050-5890-8529(予約専用)
TEL .0463-21-5800(問合せ専用)
11:30~14:00(ランチのみ)
17:30~00:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

牛たん ひらつか 本店居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2