Shoes | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

2年越しくらいで行きたかったお店


平塚からは

 

花水川を越えて大磯に入るとすぐですまるちゃん風

 

 


近辺は新興住宅地となっていて

 

 

分譲一戸建てが売り出されてます

 

 


正直言うと

 

 

こんな所にお店があるの?

 

 

初めて訪れる人はそう思うでしょう苦笑

 

 


予め調べて知ったか

 

 

誰かに教えてもらわないと

 

 

きっと気付かないでしょう泣き

 

 


でも予約を受け付けてないのに

 

 

ランチのオープン前には

 

 

必ず行列が出来るお店ですなっ・・・なんと!

 

 

 

12時オープンだと思っていたので

 

 

 

入れないことが無いように

 

 

11時30分前にはお店に着くよう

 

 


11時前には自宅を出発

 

 

自転車でお店へ向かいますダッシュ

 

 


予定通りに11時30分前に到着する

 

 

すると既に8人ほど並んでた

 




 

 

 

 


1番乗りとは言わないまでも

 

 

 

何でこんなに人が並んでるの?

 

 

っと思っていたらムムム

 

 


11時30分にお店がオープンした

 

 

あれ、営業時間が変わってたようだ汗

 

 


早めに行く性格で事なきを得たえへへ…

 




 

 

 

 

 

ランチのコースは

 

 

 

 

パスタコース

 

 

魚料理コース

 

 

肉料理コース

 

 

の3パターンだけど

 

 

 

肉や魚コースは

 

 

 

さらに黒板からメニューを選択しますきゃ

 

 


今回は肉料理のコースで

 

 

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮を選択かお

 

 

 

まずはフォカッチャの登場ルンルン

 


 

 

 

 

 


岩塩とハーブとオリーブオイルが

 

 

 

フォカッチャに掛かっていて

 

 

岩塩の塩加減が絶妙だったにへ

 

 


次に前菜の盛り合わせ

 




 

 

 

 

昨日訪れたニャムニャムの前菜も

 

 

 

結構品数多くて楽しめたけど

 

 

こちらのお店も負けず劣らず

 

 


さすがずっと行きたかった

 

 

2大名店ですね!ムヒ♥

 

 


どれも美味しかったけど

 

 

特に気に入ったのが

 

 

カボチャのソテーでした!!

 

 


単なるかぼちゃのソテーですぼー

 

 


でも

 

 

かぼちゃも軽くソテーして

 

 

甘いだけの状態で提供するのではなく

 

 

ホロ苦程度に少し焦がすことで

 

 

絶妙な味わいになってましたキャハハ

 

 

 

そしてメイン料理が登場

 


 

 

 

 

 


えっ、こんなに!え゛!

 

 

 

って思ってしまうほど

 

 

ボリューミー♪じゅる・・

 

 


年配のお客さんは食べきれるのかな?

 

 

もちろん自分は余裕だけどねふふ~ん

 

 


赤ワインソースなどにも

 

 

フォカッチャを付けてみたり

 

 

美味しく頂きましたらぶ②

 

 


食後はアイスコーヒーと

 

 

白ごまとココナッツミルクの

 

 

ブラマンジェでしたうえ

 


 

 

 

 


ゴマゴマゴマ~ってくらいに

 

 

 

口の中にゴマの風味がいっぱいニコ

 

 

 

このお店は

 

 

 

シェフが前菜~主菜まで

 

 

一定のリズムで調理ができるよう

 

 

ある程度まとめて調理するため

 

 

途中から入店してもお断りされます怒

 


 

 

 

 


まぁ

 

 

 

途中から来ても満席なんですけどきゃっ

 

 


主菜やデザートが出される順番は

 

 

もちろん食の進み次第ですが

 

 


食事はゆっくり楽しんで欲しいという

 

 

お店の人の配慮も感じますlll

 

 

 

自分は比較的

 

 

 

食事するのは早い方ですが

 

 

この日のランチはなんと

 

 

1時間30分以上掛かりましたお~

 

 




時間を忘れてゆったりしたランチ

 

 

最高でしたきらきら

 

 


【Shoes】

大磯町高麗1-15-8-2

※TEL無し(予約不可)

11:30~14:00
18:00~19:30

月曜定休

※夜の営業はもうやってないとの

 情報があるため確認が必要

 

 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーへのクリックにご協力お願い致します。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
 

レストラン shoesフレンチ / 大磯駅平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7