川むら | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

スイーツ食べて休憩したら

お昼のいい時間になっていましたムヒ♥


谷中銀座商店街は

細い路地にあって車が通らないため

歩行者に最適な商店街でしたまるちゃん風


文京区から台東区一帯の

谷中・根津・千駄木周辺地区は

頭文字を取って「谷根千」と呼ばれ


戦災をあまり受けず

現在の都心開発からも免れ

昔ながらの街並みが残っておりかお
 

 

 

 

 

 


そんな下町風情に集まる観光客がいて

そういう特徴を活かしているのか

テイクアウト可能なお店が多いきゃ


それに反して

飲食店は意外とありませんでしたなっ・・・なんと!



如何にも下町の

趣きのあるお店へ行こうと思い


谷中銀座商店街を後にして

日暮里駅方面へ歩いていくと

1軒の蕎麦屋さんがありましたらぶ②


「川むらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お蕎麦屋さんの雰囲気はバッチリ

中をちらっと覗いてみると

結構お客さんが入っていたあんぐり



早速入店

4人席のテーブルのみ空いていて

 

 

 

 

 

 


相席でも構わなければ良いとの事苦笑


和栗やの時のようなマダム集団に

遭遇しない事を祈りつつ着席えへへ…



あれこれ悩んだものの

天ざるを注文ルンルン



普段は冷やしたぬきのような

うどんであればぶっかけのような

メニューを注文する事が多いにこにこ



自分が猫舌だという話もありますが


最近は関東地区でも

暖かい蕎麦などでは関西風に

薄いつゆのものが多くなった印象ムムム


関西風が嫌いと言う訳では無いのですが

なんとなく濃いつゆを選んでしまいます


注文するために

何度と無く店員さんを呼んだけど

なかなか気付いてくれないガクリ


注文の時にも何度も

「えっ、何?」と聞き返してくる涙


回りのお客さんとは

普通にコミュニケーション取っていて

別段耳が遠そうにも見えないんだけど

大声で返事するタイプの人だったので

実は耳が遠かったのかもしれないうう



自分のしゃべり声が低くて

聞き取り辛かったのかもな~怒



お蕎麦が到着

 

 

 

 

 

 

 



何もつけずに食べても美味しそう

天ぷらもいい感じですきらきら


ちょっと残念だったのは

蕎麦つゆがちょっとしょっぱい

というより甘みが足りないのかな?え~‥

そして

天つゆがちょっと薄く感じました泣


メインの料理が

とても良い印象だっただけに

それを引き立てるお汁が

ちょっと好みでなかったのは残念うああん


マズイという話では無く

好みで無かったという話ですが



結局回りの席が空いては

お客さんが入ってくるパターンで

賑やかなマダム達と

相席となることはありませんでしたふふ~ん


昼間からお酒と摘みを嗜みたい人や

賑やかな雰囲気が好きな人に

向いているお店かもしれませんかお2



【川むら】
荒川区西日暮里3-2-1

TEL 03-3821-0737
11:30~20:00
木曜定休

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

川むらそば(蕎麦) / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2