浜虎 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

久々に制作活動に入ることになったので

製作に必要なものを横浜で物色まるちゃん風



その帰りに人が並ぶと噂のラーメン屋

【麺場 浜虎】へ立ち寄ってきました
 

 

 

 


確かに人が並んでた

前に2人だけね

後から6~7人並んだけど

すぐ入店できたかお

 

 

 

 

 

 

 


カウンター席が15席ほど

テーブル席が4人卓×4席ほど

結構人が入る大きさだ

 

 

 

 

 


これで人が並ぶなら期待できるかもきゃ
 

 

 

 


このお店

メインは魚介醤油ラーメンみたいですが

魚介があまり得意ではないので

塩鶏そばを注文しましたにへ

 

 

 

 

 

 


麺はなぜか太麺

醤油と塩なら細麺かせいぜい中太じゃ・・・・


それでも人を惹きつける理由は果たして泣


ラーメンが到着

麺は確かに太い

もちもち食感で無しではないけど

自分としては細い方がいいな~ぼー


スープの味はあっさりしてて美味しいけど

旨みがもう少し足りない気がする

麺を太くするなら

スープの味が麺を上回って欲しいむっ


そして細かい事を言えば

スープが熱すぎる...泣き


猫舌という部分もあるけど

麺もスープも冷ます動作の回数が

普段のラーメン屋さんよりもかなり多め


ラーメンが熱いと舌をやけどするし

味がよく分からなくなるし

もう少し温かさにも配慮して欲しい汗



横浜の塩ラーメンといえば

自分は麺や維新のファンですが

塩ワンタン麺が食べたくなってしまった


店の風貌の割にはあっさり味のお店

お酒を飲んだ後の〆には最適かと


お酒飲んだ人は濃い味求めがちですが



メインの魚介醤油を食べずして

見切りをつけるのはどうかと思いますが

魚介系を好まない自分としては今後の

訪問機会はあまり無いかもしれません


魚介醤油が好きな方は

ぜひ食べに行ってみてくださいらぶ②


今回は買い物してた場所の近くにあった

お店に訪問してみましたが

新規開拓するつもりが無ければ

自分の好みのお店に行くのが

一番良いと思いますかお2



【麺場 浜虎】
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F

TEL 045-311-3336
11:00~24:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

麺場 浜虎ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1