メロンの株の様子でーす^^v | 素人K.Mの プランター メロン栽培!   

メロンの株の様子でーす^^v

5月19日    

 

 

暑い! 暑い! 暑~い!

今日は天気が良いです~!

初夏です~!

 

こんにちは!

ゴールデンウイークに定植したメロンの苗が

今 どれくらい成長したか報告しまーす^^v

いい感じで育ってますよー ヒャッハー^^

 

5月3日の リムジン が

でした♪

                      

そして今日!

リムジンは 順調に育っています!w

定植した頃は 夜の温度に耐えるか心配でしたが、

冷害の影響も出ずに しっかり根着いて大きくなっています^^

これからしばらく、土を若干乾燥気味に管理して根っこを鉢底のほうへ

伸ばしていく様にしていきます♪

今後の成長が楽しみです!

 

 

そして

5月3日の レイミ が

でした!

                       

そして今日!

ハイ! レイミ も根着いて大きくなってますよー^^

リムジンに比べると、レイミの方が葉っぱが大きく

茎はしなやかに伸びていきます♪ 

毎年同じ傾向なので品種的な特徴だと思います

レイミ は素人の私にとって本当にありがたい品種で

とても甘く大きく育ちます^^ (私が甘く大きく育てたことはほとんどありませんがw)

 

蔓の先端も随分と立派になって来ました!

間もなく本格的な成長が始まるかと思います♪

成長期に入ると1日に蔓は4~5センチくらい伸びていきますので

添え木の交換もしなくてはいけません。

風にあおられて茎が痛まないように、プランターを移動させています。

葉っぱは この先どんどん大きくなっていきますので楽しみです

 

 

 

もう一つのプランターのレイミの5月3日が

でした!

                        

そして今日!

どうです!w 

2週間で これくらいの大きさに成長しました! はは^^

右側には リムジンの苗を定植し、混植を試してみます♪

 

今後が楽しみです!

そろそろ株に名前をつけて分かりやすく紹介できればと考えています♪

いい名前があればいいですねー 

 

デカウマメロンへの道
種まき 難易度 ★ 
クリア~☆彡
発芽  難易度 ★ クリア~☆彡
育苗  難易度 ★★★ クリア~☆彡
定植  難易度 ★★ クリア~☆彡
育株  難易度 ★★★ ← 現在ココ
開花  難易度 ★★
勝負の人工授粉 難易度 ★★★★★★
着果 難易度 ★★★★★★
幼果 難易度 ★★★
肥大&ネット出現 難易度 ★★★
水切り 難易度 ★★★★★★★
収獲  難易度 ★ 切るだけw
試食 涙! ウマいのか否か?! どちらでも泣くことになりますw