わくわく学校 京セラ 15日11時の授業  Vol 1 | Beautiful G@me

わくわく学校 京セラ 15日11時の授業  Vol 1

15日11時の授業

なんつーか 時間が経ってて
本当に自分のメモ程度ですが・・・・

チャイムが鳴って・・さーてーどこからでてくる?
・・・三和シャッター(笑)
ドームのドアから登場の5人の先生
二宮せんせー髪切ってて
超超イケてる!!!!
マジで。
他の先生もみんな、いい感じ

「さあーみなさん今日はキヅキましたか?」

ドーム近くの川で智くんが8時ごろ釣りをしていました。
しかも、舟には「大野丸」の文字
橋は、ファンが数人渡っていましたが、全然気が付かない。
智くんは「ちょっと、大野君って聞こえた」って言ってたけど
大騒ぎにはならなかったようです。
もしかして「大野丸」に反応したのかも
サプライズって段々、大胆になってきてない?
ニノのアナウンスもそうだしね

んで、さすが智くんウナギゲットしてました(笑)
あたいが驚いたのは、8時にもう起きてるんだ。
釣りのためには早起き智君 ←改めてキヅキ

翔君が「二宮せんせー髪切ったんですね。後ろ向いてください。」
「吉川晃司さんみたいです」

と、その二宮せんせー in カチカチの授業

「リレーしてもらいます」とボールくじを引いてアンカーは潤君
つか、目の前が潤君
「どこまでですか?」
「ゴールまでです。」

潤君がゴールしようとすると
ゴールテープがドンドン遠くに動いていくのね
負けじと潤君が加速度を上げて、ゴールテープを切る。
寝転がる潤君。
ゴールテープのリモコンを見事に操る二宮せんせー

「せんせーなんか、あいつ動くんですけど・・・」
「え?ゴールすればいいって言いました。
  ゴールテープを切れなんて言ってません」
しらーっと言う二宮せんせー


「せんせー 松本くんって本当に真面目だと思いました。
今回バトンもないリレーでまさかの櫻井
タッチを空振りしてしましました。
この大きなドームで誰もばれない?と思うけど
松本くんは、はいっ はいっとタッチしてから走り始めました。」
潤君本当にマジメ
そーゆートコがやっぱ好きだなー

  「相葉さんに読んでもらいたい文章があるんです。
  でも、せんせー言っちゃっていいのかなー
  せんせー優しーなーほら、相葉さん馬鹿だから(笑)」
「おい!!!」
「ひらがなの文章にしました。読んでください。」
これねー忘れたけど

「こんにわち このあいだ あいばくんが がっうこで 
  ズンボがやぶれて おりしがでてしまった。」みたいな文書で
相葉くんは、スラスラと「こんにちわ・・・がっこう・・・ズボン・・・おしり・・・」
と読んでいました。

「水鉄砲で戦ってもらいます」と言って大きな水鉄砲と小さな水鉄砲
・・・この水鉄砲仕掛けがしてあって
撃ったら自分に水がかかるようになっていました。
闘いだからって、相手にびゅんびゅん攻撃すると
自分がびしょ濡れになるのです。


「これ、どうなってんの仕掛け?」
オレら本当、水鉄砲すきだよね

それもこれも、先入観。
でも、それがないと不便な事もあり、
イチイチ水鉄砲の水がどこからでるのか確かめないと
いけないとかね。


ドアは開ける。
まさか、上に持ち上げるなんてしない。
なかなか、奥の深いテーマでした。


パクパクは相葉せんせー

相葉亭? 相葉寿司?
「5秒で変身します。」
「東京の時は10秒だったけど、こっちきて5秒でできるコトがかわった」
「時間短縮だね」
「早く気づこうよ」

寿司職人の相葉さん「注文は何?」
かりふぁるにあろーるぅ? 頼みすぎるぅ?ともくるぅ
とおふざけ
そーゆーのはありません
今回のお題は「鯵」

問題は鯵の名前の由来
オーディエンスを参考に・・・

結局潤君が正解
親子席のお母さん見てたんですよ。大抵主婦の方ってかわるじゃないですか?」
あたい知ってた、アナゴくん(相葉ちゃん)ではなく魚くんが言ってたから
ぎょぎょっ。

2問めは「エビについて」
「おいしくない時期のエビはどれでしょう」

潤君が「ちょっと、エビの気持ちになってみる
にの「エビ潤」
潤くんがじっと目をつぶって考えてから「雷だね」
と答える。

あたしも雷だと思った。
でも、答えは「月夜が続いた日」でした。
月夜は明るくて、危険だと思って餌を食べないから?
だっけ??


でも、潤君が「雷だって、コワくて身が固くなる。」
ニノが「もう、Jのも正解にしちゃえよ」みたいなコト言って
「言ったもんがちのクイズって」(笑)
って話になったんだよね


結局、エビのお寿司は雅紀せんせーが自分で作って自分で食べて
絶賛することになるんだよね 


しかし、手フェチとしては寿司を握る綺麗な手の
アップにはクラクラくる
時間でした。
雅紀せんせーの握った寿司
 たべたーーーい