おでんの王様はなんですか? | ミヤちゃんのランチグルメブログin下関北九州

おでんの王様はなんですか?

ブログネタじゃないですよ。あれ、やり方がよくわかんないブログ初心者のカズミさんです。
昨晩の実家の晩御飯がおでんだったんですよ。これからいい季節ですよね。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110623550000.jpg
我が家では、だしも母親が作ります。ですから当然、素人っぽい味になります。醤油が強かったり、甘くなったりですね。入れる具材にもよるのでしょうけど。昔はジャガイモとか入れてたから、すごく濃いときがありましたね。でもそれはそれでいいと思います。最近は歳をとったのか、薄味ですね。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110623570000.jpg
よそると、こんな感じです。今日の刺身はホウボですね。あとホウレン草のおひたし。
では、おでんの王様は?大根?きんちゃく?がんもどき?
私は断然、たまごなんですよ。なぜかって?それはわかりません。なんとなくです。今日も3コも食べちゃいました。ちなみにスジは5本食べました。みなさんのおでんの王様はなんですか?

さて、朝には自宅に帰りましたが、実家からもらってきました。とってきたのではないですよ。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110709480000.jpg
実は今日の朝御飯です。実はこのどら焼、

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110709480001.jpg
中の餡がないんですよ。これ、もらいものらしいですけど、パンのミミみたいな感覚ですか。でもうまいですね。けっこう、評判の品みたいですよ。

さて、みなさん、あっという間に週末ですが、よい週末をおすごし下さい!