人工授精士繁殖集計 | EnJOY☆FARMing~目指せプロファーマー!!ジャガイモと牛と僕と。時々★★~

人工授精士繁殖集計

こんばんはお月様
今日は雪降る寒い一日でした。
積もりはしませんでしたけどね目

そんな今日は雨で中断してたじゃがいも植え付けからスタートDASH!
思ってたより乾いてなかったけど強行しましたあせる
そして午後からは県南人工授精士会北部ブロックの繁殖集計がありました。


一年間の家畜(黒毛和牛)の人工授精の実績を県に報告せんばとです。
なんでも、ある県ではスマホを利用して、この繁殖集計の手間を省いてるとこもあるらしい目
長崎でも導入せんかなぁシラー
終了後は懇親会でした。

大先輩方からいろんな話聞けていい感じにひひ