パラノーマン ブライス・ホローの謎 | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






コララインとボタンの魔女 」の製作会社

ライカ・エンターテインメントによる

3Dストップモーション・アニメーションの新作



パラノーマン
 ブライス・ホローの謎
 PARANORMAN 3D字幕版



 を観て来ました。






$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。





一応、春休みに当てて公開はしているものの

何故か3D字幕版だけの公開なんです。

いったいどのターゲットに向けて公開しているのか全く分かりません。

出て来るキャラもディズニーのそれとは真反対だし

作品の内容からしてもダーク・ファンタジーなので

確かにハナから子供を相手にしていないとも云えるのですが...





$今日も映画馬鹿。





かつて魔女狩りが行われていたブライズ・ホローという町に住む

少年ノーマンは、死んだ人たちと会話できる能力を誰にも信じてもらえません。





$今日も映画馬鹿。


家族からは疎まれ





$今日も映画馬鹿。


友達はでぶっちょだし





$今日も映画馬鹿。


学校では当然のごとくイジメられています。





$今日も映画馬鹿。


やがて、かつて魔女狩りにあった少女の怨念が

墓地から死者を甦らせゾンビと化して町を襲い始めるのですが...



~なんて話しの流れを書いてみても

そのままんはホラー映画としか受け取れません。



オリジナルの声のキャスティングも

コディ・スミット=マクフィー
=「モールス」の少年


アナ・ケンドリック
トワイライトシリーズ
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 」「50/50 フィフティ・フィフティ


ケイシー・アフレック
キラー・インサイド・ミー」「ペントハウス


ジョン・グッドマン
アルゴ」「人生の特等席」「フライト



...とピクサードリームワークス

CGアニメなんかと比べても地味目感は否めません。





$今日も映画馬鹿。



しかし、コマ撮りを積み重ねる

ストップモーション・アニメーションの技法の完成度は素晴しく

3Dの世界観とも見事に調和した映像は見物のです。



クライマックスの展開をみても

たっぷり込められた社会風刺の色合いからして

この作品は大人向けである事がよ~く判ります。







にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログへ





















ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

WOWOW

マカフィー・ストア