レッド・ライト | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






棺桶に閉じ込められたライアン・レイノルズだけを写して

94分を乗り切った異色シチュエーション・スリラー [リミット]

ロドリゴ・コルテス監督が、

満を持して超能力を題材に描くミステリー・スリラー



レッド・ライト
RED LIGHTS




 を観て来ました。






$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。










科学者のトム キリアン・マーフィ)は、





$今日も映画馬鹿。





恩師で物理学博士のマーガレットシガーニー・ウィーヴァー)と共に

大学講師のかたわら、長年にわたり超能力者や超常現象の“”を科学的論理的にあばいて来ました。





$今日も映画馬鹿。





ある時、30年間沈黙を守り続けていた

伝説の超能力者サイモン・シルバーロバート・デ・ニーロ)が

復活すると云うニュースが世間を騒がせはじめます。





$今日も映画馬鹿。





それと同時にトムマーガレットの周りで不可解な現象が起こり出します。

マーガレットが過去の重責から拒否したために

トムは、ひとりでサイモン・シルバーの調査に乗り出します。



果たしてサイモン・シルバーは、本物の超能力者なのか?ペテン師の偽物なのか?





全体的にきっちり仕上がっています。

サイキックを扱いながら変な方向に行かないし

積み上げた伏線もラストでちゃんと回収して

クライマックスにはドンンデン返しが用意されています。



非常に真面目で優等生な作品とでも云いますか...

やることはシッカリこなしているけれど

今ひとつ...コレ!と云う決め手に欠けるのです。



期待が大き過ぎましたかねぇ(^▽^;)

けっしてツマラナイ映画では、ありませんので...念のために。







にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ