ハーフ・デイズ | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






ジョセフ・ゴードン=レヴィットリン・コリンズ共演による

一風変わったサスペンス・スリラー&人間ドラマ&ラブ・ストーリー



ハーフ・デイズ
UNCERTAINTY




 を観て来ました。




$いつも映画馬鹿



$いつも映画馬鹿





2009年製作なので3年遅れの日本公開となります。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットさんの人気が日本で上昇しているので

シアターN渋谷さんが拾って来たということだと思います。







$いつも映画馬鹿





7月4日の独立記念日の朝

ブルックリン橋の中央にいる一組のカップル

ボビージョセフ・ゴードン=レヴィット)とケイトリン・コリンズ



$いつも映画馬鹿



コインを投げて各々の行き先を決めます。



$いつも映画馬鹿



ボビーブルックリン

ケイトマンハッタン

それぞれ違った独立記念日の一日が始まります。



つまり今、右へ歩んだ時と左へ歩んだ時の

二人が辿る異なる一日を同時進行で描いて行きます。





それぞれ

衣装やら小道具やらを黄色に区分けして交差させて行くので

ふたつの物語りはしっかり区別出来るという仕掛けになっています。





$いつも映画馬鹿

黄色を基調とするマンハッタンでは、

偶然拾った携帯電話を巡るサスペンス・スリラー風の物語りが展開されます。







$いつも映画馬鹿

緑色を基調とするブルックリンでは、

ケイトの実家で穏やかに過ごすはずが、

彼女の家族の様々の問題をボビーが目の当たりにして行く

少しシビアな人間ドラマが進行して行きます。







それぞれが全く違った要素で展開しながら

ラストでどんな繋がりを起こすのかワクワクしながら観ていましたが...

ちょっと期待したのとは異なる道筋を辿り

ある投げかけで物語りは終焉を迎えました。

正直、もっと明確な結論を提示するのかと

勝手に想像していたので少し肩透かしを喰らいました。





コンセプトは凄くいいのですが

自分には合わない作風だったのが残念でした。






$いつも映画馬鹿

ジョセフ・ゴードン=レヴィット
今後も主演作が目白押しで名実共にハリウッドのトップスターの仲間入りです。





$いつも映画馬鹿

リン・コリンズ
ジョン・カーター」が記憶に新しい個性派の女優さんです。