クスコ 9/15 | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

9/15
朝の5時過ぎにクスコに到着。
バスターミナルでクスコからナスカ行のバスの時間と
価格を色々な会社と比較しながら調べた。
その後にタクシーで宿へ。


Procurador del cusco(ドミ15ソル wifi有
キッチン有 屋上からの眺めが綺麗)
シャワーを浴びた後、マチュピチュへの行き方を
ネットで調べたが、列車で行く事にし
切符を買いにワンチャック駅まで。
そこで日本人の男の子(リュウイチ君 世界一周中)に
出会った。
彼も明日、マチュピチュに行くとの事だった。

お互い無事に切符を買い終えた後に
話をしているとマチュピチュの入場券を予め

買っておいた方が良いと教えてくれ、一緒に
文化庁(INC)へ買いに行く事になった。

彼と彼の知り合いのイトウさんという男性も一緒に

三人でINCを探し求めて歩き周った。

三人共、マチュピチュでのスケジュールはバラバラだが
明日、マチュピチュに向けて出発するのは一緒で

どうしても今日中に買っておきたかった。
結局、3件のINCをたらい回し状態にされ、
(なぜか3件中2件のINCでは売っていないと

言われた…しかも地元人もタクシーの運転手も

あまりINCを知らない感じで何度も同じ道を

往復…)

ようやく買えた入場券は63ソル…

学割で約半額くらいになったけどそれでも高い。
しかも買えたのは15時過ぎ…


今日マラスの塩田に行くつもりだったが
今日は諦め、リュウイチ君と近場の12角、14角の

石を探しに行ったりカテドラルなどを観光。
イトウさんは一度ホテルへ戻るとの事だったので
別行動に。

リュウイチ君とは明日の列車の時間も一緒だった為、
朝、待ち合わせして一緒にタクシーでポロイ駅まで

行く事にした。

クスコは意外と綺麗な街でしかも都会だった。