チューリッヒ 7/24 | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

7/24
今日、午前中にスカイプで日本のANAに電話して
飛行機の便を変更しようとしたが、
変更は出来るが、他社便の取消しと発券が
直接その便の航空会社へ行ってもらわないと
出来ないと言われた…
しかも色々確認するとか言って超待たせるし…
スカイプだから安いからいいけど…
これが国際電話だったら超高いから
文句言ってたかも…みたいな。

ANAは他社の航空会社の便の
取消しがコンピューターの都合上できないらしい。
でもJALは出来るらしい。
う~む、やっぱり飛行機はJALかね~
でも私の航空券は全てANAで取ってるから
JALでは手続きしてもらえないのだ…
ちょうどJALがやばそうな時季だったから
ANAにしちゃったんだよな~


今日はいよいよヨーロッパへ移動!
16時5分のスイス(チューリッヒ)行の便に乗った。


19時半頃にチューリッヒに着いた。
スイスは物価が超高いので、
今日は空港で野宿の予定だった。
けど、荷物をスイス滞在期間の一週間、

宿でバックパックを預かってもらおうと思い、

空港泊をやめた。
(空港のコインロッカーは最高3日間までしか

使えなかったのだ)

一週間、デイパックのみで動き周ろうかと。

CUBA LIBRE(シングルCHF97.50 WifiFree 

バス・トイレ・TV付)
超高いけど、仕方ない…
これでもチューリッヒでは安い方なのだ…
スイスは金の無いバックパッカーが来るような

国ではない…


ちなみに氷河特急列車で事故が

あったようですが
私は乗ってないので無事です!