ハルガダ 7/19 | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

7/19
今日は今までが弾丸できてたので
ゆっくり9時頃に起きた。
私はシャルム・イッシェーフに行くか、ダハブに行くか
はたまたカイロに戻るか迷っていた。


結局、シャルム・イッシェーフは高級リゾート地で物価が
超高いし、ダハブは行くのに面倒だと思ってしまい、
ハルガダで紅海リゾートを一日満喫してカイロに
今夜の夜行バスで戻る事にした。
なので、今日はダハブのサンセットビーチという所で
のんびりと過ごす事にした。


イスラム教徒の多いエジプトでは服のまま海で泳いで
いる人が半数位いた。
夜はクレッグとタニアと過ごす最後の日なので
マリーナの方までタクシーで行き食事をした。
とても沢山のクルーズが停泊していて
お金持ちが沢山いそうな雰囲気があった。
それにしてもエジプトに来てから
三人でほとんど一緒に過ごしていたのだが
周りから見たら、オーストラリア人夫婦と日本人の
チビ女一人の組合わせって不思議かもな~と
思ってみたり。
食事の後、24時発のバスを予約していたので
ホテルで二人とさよならをしてバス停までタクシーで。
バスチケットだがEGP70のカイロまでの切符を

買ったのだがホテルの人が買ってきてくれ、

何かと手数料みたいのを請求され

プラスEGP40かかった。
やはり手間でも自分で手配したほうが

良かったなと反省。
でもそのおかげで今日は海で

ゆっくりと過ごせたので、まぁいいか!?
そしてタニアとクレッグに感謝です。
英語もアラビア語もわからない私としては
彼らがいてくれてかなり助かった気がする。