ペトラ 5/17~18 | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

5/17
今日は6時にホテルを出て、ペトラ行の6:30の
ジェットバスに乗る予定が目覚ましセット忘れで寝坊。
目が覚めたのは7時半位…
で、他の方法でペトラに行く事に。
ちょうどペトラに行く人が同じホテルにいたので
その方に同行させてもらった。
セルビス(Fils250)に乗って、セルビスを降りた後
TAXI(JD1)でバス停まで移動。
ジェットバスではないので乗車しても人数が
いっぱいにならないと発車しない。
一時間位待っただろうか…
発車後は途中10分程度の休憩があり(でもその

休憩所のトイレはハエが凄くて汚い上に

お金をとります。最初JD0.5と言われました。
でも地元民は皆JD0.1だったので、
もちろん私もJD0.1しか払いませんでした。)
その後は休憩なしでペトラまで。
泊まろうか検討していたバレンタイン インホテルの
人がちょうどシャトルバスで客引きに来ていたので
そのまま乗車し、ちょっと高いと思ったがチェックイン。
ドミトリーにするかシングルにするか迷ったが
今日は体調が良くなかったので
高かったけどシングルルームに。
(JD25ホットシャワー・トイレ付wifi無料,朝と夕食のブッフェ付
ペトラへの送迎無料、部屋はきれい)
デリーの疲れが出たのか、体はだるく
微熱がありそうな感じだった。

なので、昼過ぎには着いたが、ずっと部屋で寝ていた。


夕食のブッフェは種類が多かったです!
ほとんどが野菜料理です。
メニューは毎日同じ可能性有りです。



5/18
朝7時のホテルの送迎でペトラ遺跡(一日券JD33)へ。

昨日よく休んだせいか、今日は快調。
私の想像よりも暑くなく、(猛暑のインドから

来たから、そう感じたのかも…周りの人は暑かったと

言っていました)風も気持ち良く
朝から18時の送迎バスの時間まで、ギリギリまで
歩き周った。
ペトラは広い!
デリーで挫いた左足がまだ痛かったので
心配だったが、
なんとか歩けたので良かった。

腫れても無いんだが筋を伸ばすような動作や

歩き方が出来ないんだなぁ…

でも普通に歩く分には問題なしなので大丈夫です!