豆腐の香り炒め煮 | なま*記

豆腐の香り炒め煮


なま*記

豆腐の香り炒め煮。

五香粉でアジアンチック。


材料は、豆腐、葱、生姜  ・・だけ。

この材料って、冷蔵庫に買い置きしてるお家が多いと思うんです。


それに五香粉をプラスして、いつものおかずとちょっと違う仕上がりに。



なま*記


【 材 料 】(一人分)


豆腐   : 200グラム

葱     : 10センチ

生姜   : ひとかけ

サラダ油 : 小さじ1


醤油   : 大さじ 1

塩     : ひとつまみ

酒     : 大さじ1/2

みりん  : 大さじ1/2

水     : 大さじ3(豆腐の水分量に合わせて調節)

五香粉  : ひとふり


水溶き片栗粉 : 片栗粉小さじ1分


【 作り方 】


1.サラダ油を熱して細切りにした葱と生姜を炒める。

2.豆腐を割り入れて炒める。

3.Aを合わせたものを加えて煮る。

4.水溶き片栗粉を回し入れる。



レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中


・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログ☆ハウス食品★GABANのミックススパイス「シナモンシュガー・ガラムマサラ・五香粉」モニターに当選しました^^。

・・・ので、しばらくスパイスレシピでがんばります^^。


五香粉、って、初めて使いました!

想像してたよりエキゾティ~ック。カレーの香りに近い感じも。ちょっと甘い感じも。








喜ぶ お越しいただき、読んでいただき、嬉しいです。

ランキングに参加しているので、 祈る 一票、


     にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
     にほんブログ村


  ペコリ よろしくお願いします。ありがとうございます。


お手数おかけします。

  本当にありがとうございます。喜ぶなま*記