蒸しぱん・野菜のカレー煮包み | なま*記

蒸しぱん・野菜のカレー煮包み


なま*記


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・カレーが続いております。レシピブログ・モニター無添加ブランド「美味安心」の

【香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛】を使ったレシピ。

まだ続くのですが、お付き合いの程よろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回、前々回の、野菜のカレー煮を包んだ蒸しぱんです。

包んだ、といっても、表面に出没しておりますが・・・。


なま*記


蒸しぱん、好きなんです。

簡単にすぐ食べたいときは、器の中で混ぜ混ぜ~して、レンチンにするん

ですが、やっぱり、お鍋でちゃんと蒸したのが美味しいですね、ふわふわ

しっとり仕上がります。



なま*記


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『蒸しぱん・野菜のカレー煮包み』

【材料】

(蒸しぱん生地)

薄力粉50g、ベーキングパウダー5g、塩少々、砂糖10g、水20g、

サラダ油10g

(野菜のカレー煮)

前回、前々回の、人参といんげんのカレー煮、白菜とねぎのカレー煮

【作り方】

①蒸しぱん生地の材料をボウルで混ぜ合わせる。材料は、一気に入れて、

  粉類もふるわなくてOKです。

②クッキングペーパーを敷いた器に①の半分強を入れ、野菜のカレー煮を

  のせる。

③②の上に①の残りの生地をかぶせる。

④蒸気の上がった鍋に入れて蒸す。20分~25分が目安。



なま*記

そのままでも美味しいですが、ポン酢醤油と辛子をつけるのも。


あまりに好みの感じに出来上がって、二食連続で作りました・・・笑。






喜ぶ お越しいただき、読んでいただき、嬉しいです。

ランキングに参加しているので、 祈る 一票、


     にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
     にほんブログ村


  ペコリ よろしくお願いします。ありがとうございます。


お手数おかけします。

  本当にありがとうございます。喜ぶなま*記