生姜とカルダモンのケーキ | なま*記

生姜とカルダモンのケーキ

nama-café

sweets recipe


レシピブログの「おうちカフェスイーツを楽しもう♪」
GABANスパイス3本セットレシピモニターに参加中です。


『nama-café』では、おうちで簡単に作れるお菓子に、庭のお花と

お茶を添えてスイーツメニューにしています。

nama-café

sweets recipe

9



なま*記



花花花

生姜とカルダモンのケーキ


-材料と分量-

   薄力粉  65g

   アーモンドプードル  20g

   ベーキングパウダー  10g

   カルダモン  角度を付けずに3トントン

   砂糖  20g

   ブラウンシュガー  20g

   卵  1個

   サラダ油  40g

   牛乳  40g

   生姜  10g


   型に塗るバターと強力粉

  

-作り方-

   1.生姜は皮ごとすりおろす。

   2.ボウルに全材料を入れて混ぜる。

   3.バターを塗って強力粉をふっておいた型に2を

     入れる。

   4.200℃(途中180℃に下げる)で25分焼く。


*スパイスの量は、容器の底をトントンとたたく回数で表記して

います。( ´艸`)カルダモンの容器は、穴が大きいので、”角度を

付けずに”です。(* ̄Oノ ̄*)

*使ったGABANスパイス・・ カルダモン




なま*記



menu 

生姜とカルダモンのケーキ

緑茶

沈丁花


なま*記



なま*記




いつも作る生姜のケーキにカルダモンを加えて

みました。

深みが出て、ワンランクアップ・・?・・小躍り


この型、すごく欲しくて買ったのですが、”バターを

塗って粉をふる”という作業と洗浄が面倒・・(笑)。

なのであまり使っていなかったのです。

だけど、やっぱり、焼き上がりが可愛いな。






スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!


ランキングに参加しております。

一票よろしくお願いします。

花花花花花花

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ




ありがとうございます。