からしが香るかぼちゃぶれっど | なま*記

からしが香るかぼちゃぶれっど


からしの香り~。

”からしが香るかぼちゃぶれっど”


ハウス【特選からし】 を使って

材料:かぼちゃ100g 薄力粉85g ベーキングパウダー10g

    たまご1個 サラダ油40g 砂糖40g からし8g


①かぼちゃはレンジにかけ冷ましておきます。

②フォークでつぶします。

③薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖をふるいながら

 加えます。

④たまご、サラダ油を加えて、つやが出るまで混ぜます。

⑤からしをくわえ、混ぜます。

⑥200℃で30分焼きます。

からし投入。


 右上矢印の画像は、上記⑤の過程です。

生地の上に絞り出してあるの、見えますか~?


キレイなきいろ。


焼き菓子に、胡椒を入れるのが好きなので、

あ、からしもいいかも!!って思って、作りました。

からしとかぼちゃ、相性いいです!

今回使ったのは坊ちゃんかぼちゃです。


これも甘さ控えめですが、もっと少なく、砂糖を半分

にして甘くないブレッドにすると、ビールやワインに

合いそうです。



お越しくださって、読んでくださって、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

走る人人気ブログランキングへ