癒されに | ホウホウの奇怪な日常?

癒されに

最近、色々とありまして疲れがピークに

実はこの前から薄々は気がついていたのですが・・・

帰ってきてから、親父に鍋をしたのですが
どうも変な顔してるので、聞いてみると
味が濃いとの事、
一応味見したとき、水に少しの塩味がある程度に感じる程度で
濃いどころか薄すぎだろって思っていたのですが
水を足したんですよね

その後、塩を舐めてみましたら
全然しょっぱくないどころから、味が無い焦り

疲れがピークに達して味覚障害を起こしていたようです

これはいけないと、疲れを癒すために
鍼にでも行こうか、もしくは以前行ったところに行こうかと
悩んでいたのですが、どこかいいところ無いかな~なんて

地元の整体や鍼等の治療院などを検索していると

川を渡った先にSLOW LIFEというお店がHITしました

SLOW LIFE???
のんびりした生活???
どんなもんだろって半信半疑になりながら
朝10時から開始ってことでしたので9時半に電話で
予約してました~

10時からの予約は取れませんでしたが
11時半が空いてるってことで、私もわくわくどきどきキラキラ

お店の近くまではわかっていたので、車で移動
その先がちょっとわかりづらかったので電話を
かけたところ、道を曲がってすぐ目の前でした~

そんなこんなで、今回お願いしたコースは

セットコースの80分7200円(税込み)

最初に患者さんに合わせてくれて時間調整してくれるから
足を重点的にやってもらいたい人は、言えばやってもらえるし
上半身を重点的にやってもらいたい人はそれもねにっこり

最初に足湯
機械に足をつけてのんびりゆったり、ぽわ~~んとして
マッタリタイム、この足湯は80分に入らないとのことなので
終わったあと、このままマッタリしながら
モミモミでリラ~~クスタイムなんだろうな~
って感じで思っていたんですよね

ところが

足つぼマッサージに入った瞬間

ぎゃ~~~~~~~~~びっくり仰天

こんなはずじゃなかったと後悔しました~~~

以前からTVでやっていて、芸能人の人たちが
大げさにのた打ち回る姿を見て
芸人は大げさだな~~って思っていたのですが

のた打ち回るのがよくわかりました

洒落にならないくらい痛~い号泣

痛かったら弱めてくれるそうですが
こうなったら男の意地
何が何でもこの痛みに耐えて
最後は笑ってやるんだ・・・

先生も優しい顔して
心の中では

「このヒゲモジャめ~
ぶっとい足だして~~
痛い目にあわせてやる~~~」

って思ってめちゃくちゃ強くやってる
に違いないと思っていたところ
これが普通の強さだって言われて
意気消沈・・・

こうなったら何が何でも痛いって言わないぞ

言わないぞ!!!

言わないぞ!!

言わないぞ!

言わない・・・

言わな・・

言わ・


先生・・・
めちゃくちゃ痛いですうるうる

優しく言ってくれました
「もう少し弱めましょうか?」

「いえ大丈夫です」

ココしか男の意地が出せれませんでした

足つぼって色んなところに関連してるらしく
私がのた打ち回るくらい痛かったのが
腰・・・
確かに数十年来の腰痛持ちです

それに胃
最近、荒れてたからね~~~

言われてみれば痛いところは全て当てはまる・・・

やっぱりそんなもんなんだね

その後うつぶせになり、肩から背中そして腰に
ちょっと痛かったですがこれはいい感じ~~~うはうは

先生も気さくに話しかけてくれるし
こちらのつまらない話にも、きちんと返してくれる

のんびりマッタリ至福の時間です

そして、最後にもう一度寝そべって~

ってここで驚く事が起きたんですよね

なんと、普段足腰が痛くって普通に起きるだけで
痛みが伴い、
「いててて」
って言いながら動き始める私が
何事もなく、普通に体を返して動けたのには
自分自身びっくり仰天でした驚き

終わったあと、お茶を出していただけるのですが
これまた、抹茶でマッタリ~

この金額でも十二分に満足できました♪

勿論、金額は料金表にあるようにリーズナブルな
コースもあるんで、ちょっと疲れたなって感じたときには
また行こうかな~ぶりっこ