• 24 May
    • 継続割引について

      みなさま、こんにちは!   今日はお得な「継続割引」についてのご紹介です!!     と、その前に… 九ゼミスタッフの思いと悔やむことを聞いてください   九ゼミスタッフが悔やむこと、それは…   ・実力不足で希望大学に落ちてしまった ・実力不足なのに大学に受かってしまった   大学に受かったからそれでいいじゃないかと考えがちですが、そうではありません。   将来、社会で求められる十分な基礎力を身に付けるためにも、 確かな場所で一日でも早く!! 一枚でも多く!! 学んでほしいのです。   デッサン力は美術の方面だけで重要なのではなく、客観的な考え方を養うという観点で、全てにおいて有効で、無駄なことはなくむしろ必要なことだとスタッフは考えております。   でも地元の予備校で美術を学びたいけど学費が高い…(:_;) 本気で美術・芸術大学に進学したいけれどお金が…(:_;)   そういう声に応えてたくて…! この継続割引が生まれました!! 九ゼミスタッフの思いが少しでも伝わったでしょうか?   長くなりましたが、以下から継続割引についての詳しい内容です。 これから頑張っていこうと思っている人たちの参考になれば幸いです。   九ゼミは本気のあなたを応援します!   --------------   高校生継続割引とは、週3日コースを対象にしたお得な割引です!   例えば…   高校1年生の1学期(4月)から週3日コースで入学し、3年次まで週3日コースを継続した場合、1年分(¥284,000)の免除となります!     もう一つ例をあげると…   高校2年生の1学期(4月)から週3日コースで入学し、3年次まで週3日コースを継続した場合、1年分の10%(¥28、400)が免除になります!       この継続割引、2015年度から始め… なんと… 遂に…   一年分の学費が割引となった学生がでました!!!   その学生は高校1年生から週3日コースに入学し、現在は週5日コースに在籍しています。   高校3年生になる際に週5日コースへ移行したので、その差額分の学費が発生しますが、一年分の学費(¥284,000)やその他講習会の申込み料など割引対象となるので、3年間を通して約30万ほどお得に九ゼミで学ぶことができました!     す…すごい!!!   しかも、高校1年生からデッサンを学んでいるので、基礎力はしっかりと身についており、3年生からは受験対策に専念できます!     入学を考えている高校1・2年生!! 今がチャンスですよ~~~!!   詳しくは下の画像をご覧ください(*^▽^*) また、講習生継続割引や遠距離割引もあります。   講習会継続割引とは、講習会から受講し継続して入学される方への割引です。   例えば、春季講習会を受講してその後4月から入学する方や夏季講習会を受講してその後9月から入学する方が対象です。   遠距離割引とは、市外在住でJRを使用して通学する週5日コースの学生が対象です。     --------------     分からないことやもっと詳しく知りたい方は、メールか電話にてお問い合わせください♪   以上、継続割引についてでした(*^^*)

      NEW!

      テーマ:
  • 23 May
    • 「九ゼミ一日体験/美大・芸大進学説明会」と「多摩美術大学/成安造形大学の進学説明会」お知らせ

      みなさま、こんにちは!   「九ゼミ一日体験/美大・芸大進学説明会」と「多摩美術大学/成安造形大学の進学説明会」のお知らせです!     【一日体験/美大・芸大進学説明会】 九ゼミでは6月に一日体験を開催します! 初心者の方でも挑戦できる簡単な素描の課題を用意しています(*^▽^*) 画材は貸し出しますので手ぶらで参加できますよ♪   また、一日体験と同じ日に美大・芸大進学説明会を開催します!! 美大で何が学べるのか、卒業後どのような就職先があるのか、難易度や実技試験などについて詳しくお話いたします。   事前予約はいりません。 お気軽にご参加くださいヾ(@°▽°@)ノ   日程 6月23日(金)・30日(金) 時間 17:00~20:00 場所 九州美術ゼミナール アトリエ 参加費 無料   --------------   【多摩美術進学説明会】 以下の日程で多摩美術大学進学説明会を開催します! ※写真は一昨年の様子 一昨年は沢山の合格作品を持って来ていただきました!   ※去年の様子 去年は九ゼミの学生の作品を講評していただきました! 今年も内容の濃い説明会になるでしょう! デザインを希望する学生はぜひご参加ください(@^▽^@)   日程 6月17日(土) 時間 17:30~ 場所 九州美術ゼミナール アトリエ   --------------   【成安造形大学進学説明会】 以下の日程で成安造形大学進学説明会を開催します! ※写真は一昨年の様子   ※写真は去年の様子   成安造形大学の説明会では、毎年ワークショップを同時開催しています。 一昨年はイラストレーションを、去年はセミヌードクロッキーをしました。 今年もワークショップを開催予定なのでぜひご参加くださいヾ(@°▽°@)ノ   日程 6月14日(土) 時間 17:30~ 場所 九州美術ゼミナール アトリエ

      テーマ:
  • 18 May
    • 授業の様子とお知らせ!

      みなさま、こんにちは!   5月後半!いかがお過ごしでしょうか(・∀・)/     「東京↔熊本九ゼミブログ」が学年を超えて更新されるようになりました!!   多摩グラ2年生の今田さんを中心に ムサビ基礎デ1年生の川崎さん、 美大生図鑑読書会 gggとGINZA SIX!   ムサビ視デ1年生の木村さん、 視デの100ドローイング   ムサビ映像1年生の高田さん、タマビ統合1年生の吉澤さんが記事を書いてくれました。 新入生たちの日々   進学していった学生たちの学んでいる姿を見て、憧れる子も出てくるのではないでしょうか(*^▽^*) ぜひ大学生の生の声を「東京↔熊本九ゼミブログ」でご覧になってくださいね♪ これからもよろしくお願いします!     --------------       今日は最近の九ゼミの様子をまとめてお伝えします♪   週5コース(デザイン) 「アクションペイント」という偶然の形から美しい形や色を発見する課題とデッサンの講評会。 デザインクラスの恒例課題になっているこの「アクションペインティング」。 絵画でも共通して養っていきたい要素だなと感じます。 自然から生まれたシミやにじみ、偶然生まれた模様など、身近にあるものを美しいと感じ、それをデザインとして又は絵画として応用していく。   簡単だけれど、それを忘れてしまうこともまた容易…   学生のみなさんこの課題はかなり重要です。 忘れないようにしっかりと制作ノートに記録しておくことです!!(`・ω・´)     こちらは囲みデッサン。 連尾先生に見守られながら…       週5コース(絵画) 5月12日(金)に崇城大学ギャラリーで行われた公開授業に参加してきました!   お菓子やパン、スイーツなどがモチーフです。   モチーフが美味しそう…笑   シミのついた紙にペンや色鉛筆を使って細密描写していきます。     約2時間半制作し、最後は講評会です! 九ゼミではいつも下城先生と光武先生の講評ですが、今回は崇城大学の熊谷先生と上野先生と永田先生にも講評していただきました(*^▽^*)   色んな先生から意見を聞いたり、大学生の作品を見たりといい刺激になったと思います!   下の作品は九ゼミでの細密課題。 枚数を重ねるにつれ上達していっています! 一枚目はみんな悪戦苦闘していましたが、一枚ではなかなか上達しません。 何枚も何枚も描いて、失敗や成功を繰り返していくうちにコツを掴み慣れていくのです。   課題だけにとどまらず、ぜひ家でも続けてほしいです(*^▽^*)     週1日コース 風船をモチーフにした課題です。   週1日コースは他のコースとの時間の差が圧倒的に少ないので、家でもできる課題を用意しています(*^▽^*)   週1日コースでも週5日コースでも講評の内容は根本的にはあまり変わりはありません。 画面に対する意識や全体感、構成・構図、エスキースやクロッキーの大切さなど、どのコースでも共通して言えることなのです。     講評会に興味のある方は、 5月20日(土)に「公開講評会」を行いますので、ぜひ見に来てくださいヾ(@^▽^@)ノ   この日は特別に、週5日コース(デザイン)と週3日コースが一緒にデッサンと平面構成の講評をします。 講評会を公開して行う企画は九ゼミでは初めてのことなので、参加者はかなり貴重な体験になると思います!   いつも九ゼミではどんな講評を行っているのか? 先生たちからどんな話を聞けるのか? 学生たちはどんなものを描いているのか? 美術予備校とはどんなところなのか?   そんな疑問がある方はぜひこの「公開講評会」にいらっしゃってください(^^)/   参加無料! お友達と一緒にでも全然かまいませんよ♪  進路相談も承ります!   事前予約はいりません。当日飛び込み参加OK!!   ご参加お待ちしております(*^▽^*)

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 「公開講評会」のお知らせ

      みなさま、こんにちは!   新学期も1か月が経ちました。 新しく入学してきた学生たちも徐々に仲良くなってきました(*^▽^*)   昼間のコースは特に和気あいあいとした雰囲気です。 その反面集中力が…(笑)   まずはしっかりと画面と向き合うことが大事ですよ~!! 集中力は少しずつ伸びていきます!頑張りましょう!     --------------   【「公開講評会」のお知らせ】   九ゼミでは通常の授業における講評会を公開します。   講評会の様子!このように学生たちの作品をズラッと並べて講評します。         普段の授業や指導内容などを体験することができますよ(・∀・)/   5月15日(月) 17:30~19:00 5月20日(土) 17:30~19:00   ※参加費無料・事前予約など必要ありません。  当日進路相談などにも個別に応じます。   入塾を考えている方はお気軽にご参加ください♪

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 合格者メッセージと合格者実績

      みなさま、こんにちは!   まずは改めて休校日のおしらせです。 お間違えの無いようにお願いします(*^▽^*)     【休校日について】 以下の日程が九ゼミの休校日となります。   4月 29日(土) 5月  3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)   よろしくお願いします!     --------------     「2017合格者メッセージ」ができました!ヾ(@^▽^@)ノ     今年は沢山の学生にメッセージを書いてもらいました! みんなの思いや経験が綴られています。   合格者メッセージはこちらからいつでもご覧いただけます!       「合格者実績」も同時に、九ゼミHPに掲載しています(*^▽^*)   熊本唯一の美術予備校で57の合格総数!   合格者実績はこちらからいつでもご覧いただけます(・∀・)/          

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 休校日のお知らせと「美大生図鑑読書会」!

      みなさま、こんにちは!   今日は台風のように雨風が強いですね(x_x;) 強い気圧で頭痛がしたり気分が落ち込んだりすることもあるかもしれません… 無理せずに休憩しながら頑張りましょう(・∀・)/     --------------     【休校日について】   以下の日程が九ゼミの休校日となります。     4月 29日 5月 3日、4日、5日、6日     よろしくお願いします。     --------------     さて、話はかわりまして…   今話題の「美大生図鑑」! みなさまはもう読みましたか?(*^▽^*)     Amazonの芸術教養部門 第1位のこの本!! 面白いですよ!九ゼミにも置いてます(*^▽^*)     この美大生図鑑の読書会が4月15日に開かれました!     【イベント情報】ヨシムラヒロム『美大生図鑑』発刊記念イベント開催決定!ゲスト情報解禁 PARTNERの人気コラム『コラムニストの憂鬱』執筆者のヨシムラヒロムさんが、この度『美大生図鑑』を発刊。これを記念して読書会を開催することとなりました。同じくPARTNERの人気連載『手羽美術大学★』でおなじみ、美大を語るに欠かせない手羽イチロウさんも登壇。表から見た美大、裏から見た美大を語り合う夜、美大好き集まれー! ※画像と文章はリンク先より引用     【ゲスト決定!】美大生図鑑発刊記念イベント@6次元にムサビ・タマビ・京都造形の職員がそろいます! 先日第1弾情報をお知らせしましたが、ようやくスペシャルゲスト等詳細が発表されました。 ヨシムラヒロムくん『美大生図鑑』の発刊記念イベントが村上春樹で有名な荻窪のブックカフェ「6次元」で開催されます! ※画像と文章はリンク先より引用 こちらは手羽さんの記事です(・∀・)/     15日に行われたこの読書会。 実際にその場で美術図鑑を読書をしたわけではなく、美大に関してプロフェッショナルなゲスト(ヨシムラヒロム、手羽イチロウ、米山健壱、吉田大作、平野昌太郎)が美大生図鑑を解説したそうです。     美大生図鑑読書会@6次元に出てきた。 2017年4月15日(土)、荻窪のブックカフェ6次元でヨシムラヒロム著「美大生図鑑」発刊記念トークイベントが行われたので、そのレポートをお送りします。 ※画像と文章はリンク先より引用 こちらも手羽さんの記事!     写真がかっこいい…!   九ゼミの卒業生も見に行きました。 とてもいい話が聞けたみたいで、本人はとても素敵な経験ができたと言っていました(*^▽^*)   去年の9月に九ゼミで行ったムサタマトーク。 あれから約半年、次は東京で…ムサビの学生として手羽さんや米山さん達の話が聞けるのはとても貴重な体験だったと思います!       詳しくは上記にある、リンク先のPARTNERの記事をぜひ読んでみてくださいね♪ 「美大生図鑑」もぜひ!(・∀・)/     もし可能であれば、本人に「東京↔熊本九ゼミブログ」で「美大生図鑑読書会レポ」を書いてもらおうかと思っています(*^▽^*)   その時はまたFacebookでお知らせいたします!       ーーーーーーーー

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 震災から1年…

      みなさま、こんにちは。   桜が散り始め、随分と過ごしやすい季節になってきました。   熊本地震発生から一年を迎えます。   この一年、九ゼミはたくさんの方々に支えられ、震災以前と変わらない…いや、それ以上の活気に溢れ、毎日学生たちがのびのびと絵を描ける場所となりました。   九ゼミスタッフ一同、心より感謝申し上げます。       今日は一年前のブログを振り返りながら、感謝の意を表したいと思います。   --------------   4月14日 18:31  ブログ 「授業の様子とお知らせ」 当時の夕方に更新したブログです。   新学期が始まり、第一目の課題でした。 学生たちは新たな気持ちでデッサンに取り組んでいました。     --------------     21:26  地震(前震)発生     写真は15日にスタッフが撮ったものです。   --------------   4月15日 1:58 ブログ 「休校のお知らせ」   4月15日 16:00 ブログ 「休校のお知らせ(4月15日現在)」   --------------     4月16日 1:25 地震(本震)発生    本震後の様子。     --------------   4月17日 22:13 ブログ 「お知らせ 4月17日最新」   --------------   4月19日  「お知らせ 4月19日更新」   --------------   4月21日 「お知らせ。4月21日更新」   --------------   4月25日 「お知らせ 4月25日更新」 --------------   4月28日  「頑張らなん!!熊本の受験生!!」 この日はいつもとは違う景色の中で、震災前まで描いていた課題の講評とレクチャーをしました。   --------------   4月28日 「震災を力に変えて」     --------------   5月2日 ブログ 「石膏寄贈」 SNSで石膏の寄贈を募ったところ、たくさんの方々に反響をいただきました。 全国各地から寄贈の申し出や応援の声、本当に、本当にありがとうございました。 頂いた石膏たちは大切に使わせていただいております。   --------------   5月12日 ブログ 「九ゼミ卒業生来ゼミ&石膏寄贈3」 九ゼミを卒業した学生が遊びに来てくれました。 嬉しいメッセージです!     --------------     9月27日 ブログ 「ムサタマトーク」 9月にはムサビの手羽イチロウさん、タマビの米山健壱さんによる伝説の「ムサタマトーク」を行いました。 被災しなければこの「ムサタマトーク」も実現しなかったかもしれません。 手羽さん、米山さん特別な機会をありがとうございました。       --------------   3月3日 ブログ 「2016年度 デッサンコンクールと納会」 頂いた画材は全て3月4日に行った納会のレクリエーションの景品として学生たちに配りました。 画材をもらった学生たちの笑顔は本当に嬉しそうでした。   2016年度最後の集合写真。 学生たちの良い笑顔!   雨にも負けず、風にも負けず、震災にも負けず、 学生たちは今年一年を乗り切り、新しい進路へと進んでいきました。   --------------   2017年度 スタート   進学する学生たちを見送りまた新しい年が始まりました。   春期講習会の様子。   進学説明会の様子。     日が経つにつれ、徐々に活気を取り戻しました。   今では震災を忘れさせるほどの賑わいがあります!   熊本唯一の美術予備校として、ここまで九ゼミが復活することができたのは応援して下さったみなさまのおかげです。   九ゼミスタッフ一同、心より感謝申し上げます。                

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 進学説明会2017

      みなさま、こんにちは!   今日は進学説明会を行いました(*^▽^*)     B・C教室がいっぱいになるほど集まっていただきました! 学生も保護者様も興味津々で、メモを取る方も見受けられました。     内容は二部構成となっており、前半はファインとデザインの違いや大学入試、就職についてなどの「進学説明会」。後半は九ゼミのコースやカリキュラム、継続割引についての説明をしました。     スクリーンにスライドを映し、図やグラフ等でわかりやすく解説!!       壁には今年受験に合格した学生の作品を展示しました(・∀・)   多摩美術大学や武蔵野美術大学、佐賀大学に合格した学生の作品や、高校受験の中学生の作品もあります。       九ゼミでは年に数回、進学説明会を開催いたしております。 ・ファインとデザインの違い ・専門学校と大学との違い ・入試について ・就職について        等など、小さな疑問から一つずつくみ取って解説します。     説明会後、学生たちは積極的に講師に質問しに行ったり、友人同士で感想を言い合ったりと、大変賑やかで学生たちは希望に満ち溢れているような表情でした(*^▽^*)     今年度の授業はいよいよ4月10日(月)からはじまります! 申し込み受付中です! 進路相談や受講相談も受け付けております。   ぜひぜひ!!この九ゼミで美術を学んでいきましょう!!ヾ(@^▽^@)ノ

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 春期講習会の様子

      みなさま、こんにちは!   今日は講習会6日目です。   4~6日目の様子をお伝えします(*^▽^*)     4日目、この日はデザインコースとデッサンコースの合同講評会でした!     はじめて講評を受ける学生はなんだか緊張しているようでした(・Θ・;)     中学1年生から浪人生までいます! お兄さんお姉さんと一緒に絵を描いたり、年下の経験者から刺激を受けたりと、 一度に様々な経験ができたと思います(*^▽^*)   講評会のあとは作品の撮影。       5日目、この日は全員で人物クロッキーを行いました!   モデルさんの周りをぐるっと囲んで絵を描きます。     モデルさんは今年ムサビの油絵に合格した松下さんです(・∀・)/ 今まで描く側だったのが、描かれる側に! モデルを一度やってみたかったそうです(笑)       中にはクレヨンやペンなどを使っている学生も(*^▽^*)     初めての学生も多く手こずっている子もいましたが、枚数を重ねるにつれ徐々に上達していきました!   授業の最後にずらっと並べて講評をしました!             6日目、デッサンコースと絵画表現コースは人物デッサンです!     今回の講評は、作品を円にしてみんなでぐるぐる見て回りました(*^▽^*)       デザインコースは今日から平面構成です!     エスキースを全員で見た後は…     平面構成のレクチャー!     九ゼミオリジナル動画で溝引きと烏口の使い方を学びました!       その後練習!       以上! 4~6日目の様子でした~(*^▽^*)     --------------     4月1日(土)は休講日です! 4月2日(日)は進学説明会です!   進学説明会では、デザイン科の各コースや専攻の違いや卒業後の進路など、美大専門予備校ならではの情報が盛りだくさんです。 九ゼミ生以外の学生やご父兄の参加も大歓迎!!(*^▽^*) 事前予約など参加には特に条件はありません。当日直接九ゼミまでおいでください。 また来場者の方には個別に進路相談や、実技相談などにも応じます。 お気軽にご参加ください♪   〈日時〉 4月2日(日)13:00~ (90分程度を予定しています) 〈場所〉 九州美術ゼミナールアトリエ 〈参加費〉 無料   ※九ゼミには駐車場を用意していません。九ゼミ向いのコインパーキングか、公共交通機関でお越しください。

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • お知らせと講習会の様子

      美大・芸大進学説明会のお知らせ ~美大ってどんなところ?就職は?などなど…ためになる情報をお話しします!~ 九ゼミでは4月2日(日)13:00より美大・芸大進学説明会を開催します! デザイン科の各コースや専攻の違いや卒業後の進路など、美大専門予備校ならではの情報が盛りだくさんです。 九ゼミ生以外の学生やご父兄の参加も大歓迎!!(*^▽^*) 事前予約など参加には特に条件はありません。当日直接九ゼミまでおいでください。 また来場者の方には個別に進路相談や、実技相談などにも応じます。 お気軽にご参加ください♪   〈日時〉 4月2日(日)13:00~ (90分程度を予定しています) 〈場所〉 九州美術ゼミナールアトリエ 〈参加費〉 無料   ※九ゼミには駐車場を用意していません。九ゼミ向いのコインパーキングか、公共交通機関でお越しください。   --------------   ここからは2日目の講習会の様子です(*'ω'*)   デザインコースとデッサンコース     表現コース   参考作品      

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 春期講習会2017

        みなさま、こんにちは!     昨日、春期講習会のガイダンスを行いました   講師の紹介や各カリキュラムの説明、アトリエでのルールなどの説明をし、 その後初心者の学生は鉛筆研ぎのレクチャーを受けました         そして、今日から春期講習会開始です(*^▽^*)   まずはクロッキーのレクチャーを受けます♪     クロッキー!   場所を変えながら様々な角度から描きます。         絵画表現コースは木炭で自画像のクロッキーです!   芯抜きから始まり、初めての木炭に戸惑う学生もいますが、 枚数を重ねて徐々に慣れていきましょう(*^▽^*)  

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 休校日と合格者のお知らせ

      みなさま、こんにちは!   休校日のお知らせです。   3月18日(土)、19日(日)、20日(月)    この三日間は休校いたします。   よろしくお願いいたします。     --------------   3月15日(水)現在の合格者です!! (一般・センター・補欠合格を含みます)   合格したみなさん、おめでとう!! 【大学】 多摩美術大学  20名 合格! 武蔵野美術大学 22名 合格! 東京造形大学  1名 合格! 女子美術大学  1名 合格! 京都造形芸術大学  2名 合格! 桑沢デザイン研究所  1名 合格! 大分芸術文化短期大学  1名 合格! 九州産業大学  1名 合格! 佐賀大学  4名 合格! 京都工芸繊維大学  1名 合格! 【高校】 ルーテル学院高校(奨学推薦) 3名 合格! 第二高校美術科(前期) 2名 合格! 必由館高校(前期) 1名 合格! 必由館高校(後期) 1名 合格!   ------------------ ムサビとタマビの詳細はこちら!!   武蔵野美術大学 合格者数 13名  総数 28名 視覚伝達デザイン 現役 6名 合格!╱ 補欠 3名╱ 総数 9 基礎デザイン 3名 合格!╱ 補欠 9名╱ 総数 12 空間演出デザイン 現役 2名 合格!╱ 総数 2 映像  1名 合格!╱ 総数 1 芸術文化  1名 合格!╱ 総数 1 油絵  1名 合格!╱ 補欠 1名╱ 総数 2     多摩美術大学 合格者数 11名  総数 23名 グラフィックデザイン  3名 合格!╱ 総数 3 統合デザイン  13名(現役 9名) 合格!╱ 補欠 2名 ╱ 総数 15 情報デザイン  補欠 2名╱ 総数 2 メディア芸術  2名 合格!╱ 総数 2 環境デザイン  補欠 1名╱ 総数 1 演劇舞踏デザイン  1名 合格!╱ 総数 1   --------------

      3
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 合格者速報!

      みなさま、こんにちは!   今日・明日は高校の後期試験ですね。実技は明日です! 試験を受ける学生、今までの力を出し切って頑張ってきてくださいヾ(@^▽^@)ノ   --------------   合格者が新たに増えました!! ※3月8日時点   みなさん、おめでとうございます!!!

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2016年度 デッサンコンクールと納会

      みなさま、こんにちは!   3月4日(土)にデッサンコンクールと納会を行いました(*^▽^*)   今日はその様子の写真を沢山載せていきます♪     では、デッサンコンクールの様子から!!     今年も力作揃いのデッサンでした! 各先生方の賞と九ゼミ大賞、オーディエンス賞がありました。   オーディエンス賞は高校3年生と浪人生による投票です♪     学生たちもじっくりと鑑賞していました。     賞が決まったあとは先生方からのコメントと総評です。           コンクールのあとは春季講習会のお知らせをしました。           その後、納会!!       手作りのお菓子やぜんざい!       美味しかったですね!(*^▽^*)   卒業生も駆けつけてくれました!!       それぞれ学校は違いますが、美術という同じ志を持つ仲間ができました!       ビンゴ大会も開きました!! 当たった瞬間(≧∇≦)   景品は熊本地震で被災したときにいただいた画材です!   嬉しそうに景品をもらう学生(*´ω`*)     大変盛り上がって楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)   最後に集合写真♪ みんな笑顔が最高!!   今年も一年間ありがとうございました!!!   熊本地震を乗り越え、受験を乗り越え、楽しく絵を描きながら九ゼミで過ごした日々。 これも応援していただいた全国の皆さまのおかげでございます。   本当に、本当にありがとうございました!!     --------------     【お知らせ】   2016年度の授業は終了しましたが、春期講習会までにイベントをいくつか用意しています!!   明日!3月7日(火)17:00~  早速、映像ゼミがあります!!下城先生が厳選した映像です。 参加無料! お菓子やジュースを飲みながら、まるで家のようなリラックスした環境でやります(*^▽^*)笑 九ゼミ生はもちろん、外部の学生も参加可能! みんな来てね!!     3月10日(金) 17:00~ (約1時間半) 野口先生によるレクチャーです! 参加無料!!九ゼミ生はもちろん、外部の学生も参加可能です(*^▽^*) 終わったあとの質疑応答もあります!     3月11日(土) 17:00~ この日は連尾先生が厳選した映像を!!   3月14日(火) 17:00~ この日は光武先生が厳選した映像を!!       以上でイベントを予定しています。   どれも参加無料でどなたでも参加できます(≧∇≦) ぜひお越しくださいね♪

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 2017年 春期講習会

      みなさま、こんにちは!   春期講習会のお知らせです!   2017年 春期講習会      今年のチラシは可愛いです(*^▽^*)   なんと… 九ゼミの卒業生がデザインしました!!!   「東京↔熊本九ゼミブログ」 でも紹介をしています♪   背景の花柄は、昨年大学の課題で制作したものを使用しているそうです。 パステルカラーが春らしく、若々しくていいですね   春が待ち遠しくなってきました(*´ω`*)     --------------     春期講習会 詳細   美術の基礎を学ぶ人、高校美術科・美術コース受験、美大・芸大受験を目指す人のための公開講座です。開講するコースはともに、これから美術の勉強を始めようとする人、もう少し基礎をしっかり勉強したい人、本格的に高校美術科・美術コース受験や美大・芸大受験の勉強に向かう人の準備のための、実技勉強の足掛かりとなるような内容になっています。   【コース】 表現コース 学びたい領域が絵画や彫刻、現代美術(先端表現など)など自由な表現にかかわる分野を目指す学生を対象にしています。またマンガ・アニメ・イラスト・キャラクターなどを希望されている学生の方もこのコースで人体表現を学び基礎的な実力を身につけていきます。まずは表現することの楽しさについて体験し、みなさんの中の眠っている表現の可能性を探ることを目的としています。   デザインコース デザインの基礎となる勉強を行います。色の対比効果、面積・体積のバランス、リズム感、空間感などに関する演習を通して、二次元(平面)や三次元(立体)それぞれの、抽象的な構成の美しさを体験していくことを目的としています。これらの演習を通して、用具の使い方、作業の丁寧さについても併せて学習します。   デッサン基礎コース 初めての実技の勉強をする方、デッサン力を身につけたい方など、主に初心者を対象としたカリキュラム構成となり、中学生もこちらのコースになります。   【期間】 3月26日(日)~4月6日(木)  10日間 14:00~18:00  4時間 ※4月1日(土)は休講   【説明会】   ①春期講習会ガイダンス 3月25日(土)15:00~   ※受講生は参加してください。   ②美大・芸大進学説明会 4月 2日(土)13:00~15:30  ※美大・芸大の進学や就職などの状況についての詳しい説明会です。  ※講習会受講生以外の方も参加できます。受講相談も受け付けます。   【申し込み料】 ¥5,000  ※2016年度九ゼミに在籍した学生は免除。   【受講料】 ¥42,000 (消費税も含む)   【申し込み】 3月25日(土)まで随時受付  ※定員になり次第締め切ります。 受付時間 17:00~19:30  ※日曜・祝日を除く。   【問い合わせ】 九州美術ゼミナール  TEL 096-245-6471 E-mail info@kyusemi.com      

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 合格速報(2月25日更新)

      みなさま、こんにちは! 2月25日(土)現在の合格者です!! (一般・センター・補欠合格を含みます) ------------------- 合格したみなさん、おめでとう!! 【大学】 多摩美術大学  20名 合格! 武蔵野美術大学 22名 合格! 東京造形大学  1名 合格! 女子美術大学  1名 合格! 京都造形芸術大学  2名 合格! 桑沢デザイン研究所  1名 合格! 大分芸術文化短期大学  1名 合格! 九州産業大学  1名 合格! 佐賀大学  1名 合格! 【高校】 ルーテル学院高校(奨学推薦) 3名 合格! 第二高校美術科(前期) 2名 合格! 必由館高校(前期) 1名 合格! ------------------ ムサビとタマビの詳細はこちら!!   武蔵野美術大学 合格者数 13名  総数 28名 視覚伝達デザイン 現役 5名 合格! ╱ 補欠 4名 ╱ 総数 9 基礎デザイン 3名 合格! ╱ 補欠 9名 ╱ 総数 12 空間演出デザイン 現役 2名 合格!╱ 総数 2 映像  1名 合格! ╱ 総数 1 芸術文化  1名 合格! ╱ 総数 1 油絵  1名 合格! ╱ 補欠 1名 ╱ 総数 2     多摩美術大学 合格者数 11名  総数 24名   グラフィックデザイン  2名 合格! ╱ 補欠 1名╱ 総数 3 統合デザイン  13名(現役 9名) 合格! ╱ 補欠 2名 ╱ 総数 15 情報デザイン  補欠 2名 ╱ 総数 2 メディア芸術  2名 合格! ╱ 総数 2 環境デザイン  補欠 1名 ╱ 総数 1 演劇舞踏デザイン  1名 合格! ╱ 総数 1   --------------

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 合格速報と詳細!

      みなさま、こんにちは! 2月23日(木)現在の合格者です!! (一般・センター・補欠合格を含みます) ------------------- 合格したみなさん、おめでとう!! 【大学】 多摩美術大学  20名 合格! 武蔵野美術大学 22名 合格! 東京造形大学  1名 合格! 女子美術大学  1名 合格! 京都造形芸術大学  2名 合格! 桑沢デザイン研究所  1名 合格! 大分芸術文化短期大学  1名 合格! 九州産業大学  1名 合格! 佐賀大学  1名 合格! 【高校】 ルーテル学院高校(奨学推薦)  3名 合格! 第二高校美術科(前期)  2名 合格! 必由館高校(前期)  1名 合格! ------------------ ムサビとタマビの詳細はこちら!!     武蔵野美術大学 合格者数 13名  総数 28名 視覚伝達デザイン 現役 5名 合格!╱ 補欠 4名╱ 総数 9 基礎デザイン 3名 合格!╱ 補欠 9名╱ 総数 12 空間演出デザイン 現役 2名 合格!╱ 総数  2  映像  1名 合格!╱ 総数 1 芸術文化  1名 合格!╱ 総数 1 油絵  1名 合格!╱ 補欠 1名╱  総数 2       多摩美術大学 合格者数 11名  総数 23名   グラフィックデザイン  1名 合格!╱ 補欠1名╱ 総数2 統合デザイン  13名(現役 9名) 合格!╱ 補欠 2名 ╱ 総数15 情報デザイン  補欠2名╱ 総数2 メディア芸術  2名 合格!╱ 総数2 環境デザイン  補欠 1名╱ 総数1 演劇舞踏デザイン  1名 合格!╱ 総数1   --------------  

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 合格速報!!!

      みなさま、こんにちは! 2月22日(水)現在の合格者です!! (一般・センター・補欠合格を含みます) ------------------- 合格したみなさん、おめでとう!!   【大学】 多摩美術大学  20名 合格! 武蔵野美術大学 22名 合格! 東京造形大学  1名 合格! 女子美術大学  1名 合格! 京都造形芸術大学  2名 合格! 桑沢デザイン研究所  1名 合格! 大分芸術文化短期大学  1名 合格! 【高校】 ルーテル学院高校(奨学推薦)  3名 合格! 第二高校美術科(前期)  2名 合格! 必由館高校(前期)  1名 合格! ------------------- 後日また詳しい内容をお伝えします(*^▽^*)

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 納会課題文のお知らせ

      みなさま、こんにちは!   九ゼミ生へ納会課題文のお知らせです!!       よろしくお願いします(*^▽^*)    

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 入試直前講習会まだまだ募集中!

      こんにちは!   講習会の申し込みまだまだ受け付けております(・∀・)/     高校美術科・美術コースの後期受験や国公立大学受験!   各試験内容に沿った実技対策をしていきます! ご相談も承っております。   最後まであきらめずに!!志望校目指して頑張りましょう!!       --------------       インスタグラムを始めてからほぼ毎日更新中です(*^▽^*)     旧九ゼミと現在の九ゼミ   コラージュした写真も!   学生作品   写真加工するとお洒落!   風景も!   こんな感じで写真を載せています♪   みなさま是非フォローしてください(*^▽^*)   九ゼミインスタグラムhttps://www.instagram.com/kyusemi/?hl=ja

      テーマ:

プロフィール

AD
- - - - - - - - - - - - - -
【九州美術ゼミナール】
HP
Facebook
instagram
東京↔熊本九ゼミブログ
- - - - - - - - - - - - - -
【青樹子アートスクール】
HP
ブログ
Facebook
- - - - - - - - - - - - - -




テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。