ヌリロ。 | ◆わったかった。そんな日々。◆

ヌリロ。

消化不良なのに、土曜日は紅葉狩りへ…。

何故かと言えば、もう2週間前から電車の予約もしてしまってたんですね。

相変わらず消化の良いものしか食べられないけど、取りあえずレッツゴー猫村2


朝6時の永豊浦(ヨンドゥンポ)

ソウル駅よりホームレスの数多し…。朝は一人じゃ来たくない場所ベスト3に入ります。

とらがうどん食べたいと言いだして、食堂に入ったら案の定ホームレスがやって来ました。

すかさず店主が

「こういう事(店に入って来ちゃ)しちゃダメだよ。食堂なんだから臭いもあるんだし…」

と言ったら、そのホームレスが

「じゃ、何すれば良いの?」


・・・思わず噴き出してしまいました。


店主の言う「こういう事」は物乞いに来る事を言ってるのに、

じゃとホームレス以外に何すれば良いの?

根本的に会話がずれてます。他の人達もビックリ。



そんな事がありつつ、新しい電車「ヌリロ」へ。

これ、凄く乗りたかった~♪今年7月から韓国内を走ってる新型列車です。

2020年には現在のムグンファと全交代になるそう。

4両編成の可愛い電車です。




このかお!!可愛いですなおおーホントおもちゃの電車みたい。

日本の日立が作ったんだってー。




中は綺麗で足もちゃんと伸ばせます。セマウルに比べると

やや狭目?でもそれぞれにご飯テーブルがあるのは嬉しいです。




で、電車の中ではひたすらガーガー寝て、着いたのがココ。

紅葉が有名な所なんですって。




日本と変わらないですね~♪

一帯が公園になっていて、ぐるーっと散歩しました音譜


しかしこの頃ソウルは雨だったそうな…。



その後はご飯を食べ、帰りもまたヌリロで帰宅。

そうそう、この電車入口のステップが自動で降りたり

入口にはトランクなど置くスペースがあったりするんですよモララー

まだ、本数は少ないんですけど、是非乗ってみてください~。

韓国のあの振動の多さに慣れた体にはコレは凄い静かだし!!!



ちなみに「ヌリロ」って「世界への道」とかそういう意味らしいです。

(うろ覚え)




q