正田醤油株式会社さんから塩分50%カットした

「塩分を気にする人のおいしいしょうゆ」をいただきましたので

さっそく、使ってみました^^

表示で 塩分濃度を確認してみると ナトリウム量から換算した食塩相当量が8.5%!!

(Bhindiのうちで今使っている普通のお醤油の表示を見ると15mLあたり2.4gなので100mLに換算すると約16%です^^)

減塩しょうゆというと、昔からある塩析?したようなあまりおいしくないものを想像していましたが

意外や意外、香りがよくておいしいです

最初ちょっと焦げ臭があるかな?と思いましたけど

開封してしばらくたつとお醤油らしい香ばしい香りになりました

お皿に入れてしばらく食卓に放置していると

外から帰ってきた子供が、「いいにおいがする~」と言って部屋に入ってきました

お醤油の香りは日本人にとって心地よいですね

今日は子供がハンバーグを食べたいと珍しくリクエストしてきたので

ハンバーグにしました^^

試しにハンバーグの味付けにこの減塩しょうゆを使ってみましたよ

開けたてということもあるのかもしれませんが、お醤油の香りがよいです^^

普通のお醤油のように使うと薄まった分 

味のバランスが崩れてしまうかな?と心配していましたが

心配には及びませんでした

お料理にも普通に使ってもよさそうです^^

写真もupしようと思っていたのですが

食事の準備であわてていて写真を撮り忘れてしまった(涙)


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


正田醤油株式会社