沖縄チリソースをいただきましたので 早速お料理に使ってみました^^


はじめていただくものだったので、試しに味見してみました


春を思わせる薄紅色、ほんのり甘めで塩分はあまり感じられす、


アルコール風味を感じます(*^▽^*)


発酵したような良い香りと 余韻のようにじんわりと残るトウガラシの辛さが印象的です


さっそくお肉に漬け込んで焼いてみました


お肉は鳥の手羽もとと手羽先です


袋に入れてモミモミして約1時間放置




その後グリルして食べて見ました




少し焦げちゃいましたが、焼きあがりはこんな感じでした↓



見た目は普通のグリルと変わらないのですが、




大きく異なる点が!!



お肉がかなりジューシーです!!




いつものグリルだと早く食べないとすぐ硬くなってしまうのですが




柔らかくて、優しい味でいい感じです




火を通すとトウガラシの味が少なくなるようで




スパイシーさを求めるのであれば、もう少し琉球チリソースの量を増やすか




他の調味料で補ってあげたほうが良いかもしれません




派手な色をしてますが、実は縁の下の力持ち的な調味料かもしれませんね~




炒め物に使ってもよさそうです^^

マキ屋フーズファンサイト参加中 株式会社マキ屋フーズ