イージーヨーヨーグルトを試してみたよ♪ | きゅぷるんのネイル大好き♪食べるの大好き♪試すの大好き♪

きゅぷるんのネイル大好き♪食べるの大好き♪試すの大好き♪

ネイルのことや
美味しい食べ物の事などを書いてます!!
最近は育休中なので子供のことも♪(*´ω`*)

きゅぷるんのぷるんな日常。
くだらないつぶやきにお付き合いくださいませ♪ 

今はお家が狭いけど、いずれはホームサロンを開くよっ!!←自分に言い聞かせてるw

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中


いつも『いいね』やコメントありがとうございます♪


今回はイージーヨーヨーグルトをお試しさせていただきましたニコニコ



イージーヨーとは?

牛乳無しで簡単に作れる
ニュージーランド生まれのヨーグルト!




イージーヨーの特徴は?

ティースプーン1杯に約180億個の生きた乳酸菌
出来立ての新鮮なヨーグルトを食べる事が出来るので生きた乳酸菌が含まれる!


カルシウムが豊富
1カップで成人の必要量600mgの約半量摂取できる!


レシチンが含まれている
レシチンの働きは記憶力や学習能力の向上、肝機能を助ける、快適な睡眠!


グルテンフリー
摂取することでアレルギーやセリアック病、腸への疾患を引き起こされる場合があるグルテンが入っていない!



と、素敵なヨーグルト!!



どーん!とおおきなダンボール箱で届いたこちら!



中にはヨーグルトメーカーと
ヨーグルトパウダーが入ってました!

{A10DB5D4-26B6-499B-A4EE-FEA100A03B0C:01}




ちょっと大きくてビックリ!にひひ



ヨーグルトメーカーを開けてみるとこんな感じ♪

{87BF9EF5-DEEB-406B-8F2F-CCBACD1FBDB3:01}







イージーヨーの何が気に入ったかって

成分表示一覧が入ってたんだけど

{DE9C0A6E-AC9A-470A-8DF9-0ACD2ACCB8B3:01}






見て!
ストロベリーなど風味が付いているものも
香料や着色料も天然成分で作られてること♪

{7B1DBC4C-9206-4382-9F4B-D3EC24D6AA41:01}





これなら子供にも安心して食べさせられるよね!




中には作り方の説明書もあって
簡単に作れました!

{AF0C4231-3E20-4E05-8390-84D335301B03:01}






必要なのはヨーグルトメーカーと
イージーヨーパウダーと
常温の水と熱湯のみ!




さて!さっそく作ってみよう!!


まずは常温の水を入れて

{9EBE088A-78B1-42B3-A5DA-8C0E6697F043:01}






パウダーを入れて
{821ABCDC-AF0F-4C35-92E0-167890E446D3:01}




振り振り!!


水を足してまた振り振り!!



{8BB69B75-B611-405A-B26C-DFC437354AF0:01}







お湯をヨーグルトメーカーの
中の線まで入れて
{C55E7F27-2361-41C3-9709-853F4C5DB2AB:01}







セットして蓋しておしまい!
{69E984DD-7DBF-4AEE-AD2A-A98D24E5A8A5:01}




あとは、このまま常温で
夏場なら9~12時間放置!






夜に作って9時間経った朝には


固まってました!!
↓↓
{1D74C2A3-151F-42B9-93B4-CBBFFA8B2D0E:01}





うん!とっても簡単!
温度測ったり牛乳用意しないのはとっても楽だね!ニコニコ




蓋をあけるとこんな感じ♪

{31FB5ED5-1BD8-40DB-8C8B-D5A6BC0D1313:01}







もう少し置いた方が滑らかに固まったかも?

{C9C91831-5981-491E-8229-474F8AD84089:01}






でも待ちきれず(^◇^;)
さっそくそのまま 出来立ての
温かいヨーグルトを朝ごはんにいただきました!!


娘ちゃんもパクパクニコニコアップ

{D631343B-E55E-400F-B5F1-C691AE81C8B6:01}





今回は砂糖不使用だったので
ちょっと酸味が強めだったので
はちみつをかけていただきました!




娘ちゃんが寝たあとに作っちゃったけど
こうやって子供と一緒に作るのもいいかも♪

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?



気づいたらあっという間に食べちゃってた!


美味しくいただきました
ありがとうございました!!




ヨーグルトメーカーがちょっと海外サイズなのとにひひあせる
少しお高めだけども


市販のヨーグルトに比べると
ビフィズス菌が4種類も入っていて
そして成分にもこだわって安心して毎日食べれるのはとってもいいかもニコニコ


ちなみにイージーヨーに含まれるビフィズス菌はこちら↓

  1. L.アシドフィルス菌
    腸内環境を整え消化吸収を助け免疫力を高める

  2. ブルガリカス菌
    腸内環境を整え免疫力を高める

  3. S.サーモフィルス菌
    腐敗細菌の成長を阻害しヨーグルトの風味と香りを醸し出す

  4. ビフィズス菌
    腸内菌そうのバランスを保ち、腸内環境を整える




毎日食べるものには成分にもこだわって
いきたいよね

気になった方はこちらでチェックしてみてくださいね♪

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?


今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ



読んだよポチッとしていただけると
とっても励みになります♪

アンケートモニターランキングへ