年末年始に購入したもの.…続き…

前回は時計⏰(CLOCK)で、今度は腕時計腕時計
…のケース(笑)

夫はいつも、⌚外すとトレイの上に置くだけだったので、
私が掃除する時、いつもダスキンでコマコマと拭くより、埃を被らないカバーというか、蓋があるものが私は理想(笑)

そこで、ちょうどいい腕時計腕時計ケースに、
前にキャンドゥボックスレンチリメイクしたショーケースがピッタリ↓!?
.……と思ったけれど、100均リメイクものは.…
…自分で使う以外は、何となく押し付けがましいと思ってアセアセ

無印をフラフラしてたらサーチ、ちょうど良さそうなのが見付かりました↓
メガネケースってあったけどサングラスサングラスメガネ
腕時計にぴったりサイズ腕時計
透明だから一目瞭然で分かりやすいし、縦なら埃も少ない?!
夫は無印好きなので、気に入ってくれた様子ブルーハート

.……でも横にして使ってるけど(笑)↓
ちょうどお正月に門松Zoffで新しいメガネ👓を買って、それも早速収納してくれてますサングラス

.……私も視力の低下が加速しているので目、そろそろ新しいメガネ買わなきゃ.……アセアセ


あと幕張のアウトレットで、初めて🔰キャスキッドソンCath Kidstonのカジュアルショルダーバッグカバンを購入しました。
赤薔薇ローラ・アシュレイなど、イギリス英国花柄ピンク薔薇好きだけど
キャスキッドソンは、ちょっと年齢層も違いすぎるし(笑)💦って感じだったけど、姪にプレゼントしてもいいかな………?✨🎁✨

悩んだのは、最初あじさいぺオニーブロッサム柄が気に入って店内に入ったのですが、バッグにポケットがないのが気になって.……

いつも、最後はデザインと形で選んでしまうけど💦、使い始めてから、
「ここにポケットがあれば.……」等、利便性を後悔してしまうことが多いので.……アセアセ

激安だったし、ちょっとカバン汚れそうな時でも使えそうブルーハーツ


あとIKEAで、私はAPTITLIGのまな板を購入ナイフ
HCで買った桐のまな板が、厚さ3㎝あって使いやすく、そのうえ軽くて愛用してましたが、
もうボロボロなので.……↓💦
で、説明読んだら
タラーoilをよく塗りこんで24時間後に、またそれをもう一度繰り返してから使う
と書いてあったので、(普通、こうなの?知らなかった~💦)
米油を塗り、その通りにして使い始めました。

使い心地はいいですグッ
やっぱりまな板は霧木が一番ナイフ

あと夫は、ROLLEKAの低反発枕zzzを購入
.……でも毎朝、枕は頭から外れてますが.……💦


あと、パソコンデスクのサイドテーブルに、
 VITTSJO ラップトップスタンドを購入
PCデスクなので、ROMMA ケーブルマネジメントボックスも新しく2つ購入し
🔌ケーブル整理中💻

前に買ったのは、スマホスマホ置き場として使ってますが
今度はグレーも1つ購入。これがガラステーブルの下スペースにぴったり!

.……ホントにIKEAだらけアセアセ