毎年買う、紫パンジー💠
.……いっつも、黄色い花黄色やコスモス赤紫にも惹かれつつ、最後に選ぶのは、好きなパープル(笑)宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
枯れかけてたので、一株@50円ハッ×7=350円で
クリスマスベルリースを作りましたラブラブ

そして先日カットした✂ ↓多肉が沢山あるので

サンタサンタのソリにディスプレイ
今までこれを引いていたトナカイDASH!トナカイが行方不明で(.……もしかして去年捨てたかな?)
代わりにラクダ🐫💦に引かせました(笑)
隣にも、多肉とトナカイやサンタサンタトナカイ
土がこぼれるのが嫌なので、出窓はカット多肉だけ‥.……とかなんとか言ってアセアセ

数日後に赤薔薇ポインセチアと、赤薔薇ミニシクラメンを買って、晴れ日当たりのいい出窓に飾りました♪(笑)

↓左のゴールドのボックスは、ローラ・アシュレイの香水ディフューザーが入っていた箱(笑)
好きなマットゴールドだったので、とっておいて窓に多肉をセットしましたクローバーキラキラ
あと、コーヒーメーカーにも多肉クローバーコーヒー


それと、前回とあまり変わらないミニチュアデコパージュハウス🏠にも、多肉を飾りました♪

それから、新しい多肉も3つ購入グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
でも名前が分かるのが真ん中の、
クローバーコチレドン(銀波錦)だけ

前に似たやつ(永楽?)を持っていたけれど、枯れてしまったので.……
↑左のも、数年前に買って大きくなったけど、その後枯らしてしまったので😵💧
右のは、デザートローズかな‥.……赤薔薇
数年前にも、デザートローズかと思って買ったのがあったけど違った(笑)


そうそう、うちの前の農道にプチトマトが数か月前から成ってます‼🍅
この辺には、見渡す限り、ネギ畑だらけで、トマトのハウスは見当たらないのに‥.……
どこから飛んできたんだろう?🍅🍅~~♪