先日の地球NZの地震の後の昨日の地震雷
。。。5年前と同じで何だか不安になるけど、テレビの専門家は無関係とか。。。。

でも何だか不安になる。。。。
改めて、自分の温かい布団で眠れる日常は幸せだわキラキラ

明日は真冬並みの寒さで雪⛄かもって?!雪だるま

ということで、防寒対策で手作りトイレ内窓も付け

夫は私の車のタイヤを、スタッドレスタイヤにレンチ替えてくれたリムジン後ろリムジン前


。。。雪⛄なんて言っているのに、我が家の掛け布団ははまだ、タオルケット➕羽毛布団zzz

羽毛布団は、1ヶ月位前の紅葉秋晴れの気持ちのいい日に太陽天日干ししてから気持ちよく使っていて、毛布はまだいいかな。。。。?と思っていたので、出してないタラー

洗濯機も、せっかく毛布を洗うために大きいの買ったのに(笑)
。。。今夜、毛布無しで眠れるかな?タラー

お炬燵を出してからは、ここで寝てしまうこともしばしば。。。。zzz


でも、羽毛布団や炬燵布団を出したので、押し入れの中がスッキリ❗
いつの間にか、夫がIKEAのSKUBBでまとめていてくれた(笑)

夫は夏服もこれに入れていたけどTシャツ
私は、洋服は前に使っていたのに入れて、クローゼットの隙間へセーターエプロンTシャツ

衣替えで、もう着なくなってしまった服もかなり断捨離。

新婚旅行のスペインで買った豚ピッグスキンのライダースジャケットスーツも↓断腸の思いで廃棄ハートブレイク adios~バイバイ


それと、リビング
去年↓カインズのマルチカバーで作ったソファーカバーも。。。衣替えリサイクル

たまたま寄ったカインズで、椅子椅子二人用ソファーカバーが¥4900 ➡¥1580!
またワイド版も¥5900➡¥1980とまたもや激安になっていたのでコインたち

普通の1つと、ワイド版2つ購入し
とりあえず、ワイド版を2つで四人掛け完成

後ろもきれいにスッポリうずまき

クリスマスツリーモスグリーンで、ちょっと暗いかと思ったけど、壁や仕切りカーテンも白なので、冬らしく⛄気に入りましたラブラブ

それとクリスマスツリークリスマスディスプレイ
。。。というか、毎年使い回しで(笑)

去年作った、セリアのカメラフォトスタンドにタイルを貼ったリメイクフレームにサンタデコジェルを貼っただけのものも、そのまま使用↓


そして、やはり去年作ったセリアの木製写真立てフォトスタンド両面タイプを、

タイルを貼ってリメイクしたフォトスタンドに、今年買ったセリアのガラスタイル?を、ガラスを挟む溝に?挟みました。

あと、このクルミ割り人形もセリア(笑)

ガラスタイルを真ん中でなく、どちらかに寄せているのは、
下の溝だけだとぐらぐらするので、横の溝にも入れている為

これ、最初は陽当たりのいい廊下に置くつもりが↓地震で落ちて割れたら嫌なので、今は模索中もやもや


久しぶりに登場の家ミニチュアハウスには、
クリスマスのご馳走をステーキボトルシャンパンシャンパンショートケーキウエディングケーキバースデーケーキ食パン、羨ましがる、モスリムの駱駝?!(笑)

去年、Salutで買ったクリスマスツリーツリー✨✨

あと、去年3coinsで買ったクリスマスベルクリスマストレイン↓
今年はダイソーで売ってた(笑)

ミィミーのお友達クルミ割り人形3体はセリア↓

。。。写真がこれ以上貼り付けられないので、続きはまた次回