酒々井アウトレットでパンナム展見て、たまたま行ってみたら「空の日」で入口前の坂道で30分位の渋滞⚡🚗🚗🚗⚡⚡

でも午後だったので帰る人も多く、やっと入れたDASH!
天気も良くて最高の空の日✈日和☀

初めて行ったけど、私は凄~く楽しめた音譜

古いのでなんとなく埃っぽい雰囲気もあるけど(笑)
それがまたノスタルジックな感じがして私は好きドキドキ

私が旅してたのは飛行機独身の時がずっと多く、去年釜山に行ったのも、確か羽田から✈

だから古い✈成田の雰囲気が好きだし
初めて1人で飛行機乗ったSQや
最初で最後のビジネスクラスでタイに行ったのも、もう20年前!!

色んな模型もそうだけど、実物の展示が凄い~✴
この奥の丸いものは↓…

なんと、機体の断面体ビックリマーク

今ではほぼ一般人は覗けないロケットコックピットや
各客席もコンパクトに展示してあり楽しい~✴

機内は狭いけどあせる
ひらめき電球往路は、現地に着く前の音譜ワクワク感の時間が好きだし合格
ひらめき電球復路は、旅が終わる寂しさの中、まだ現実に戻りたくないな…と思いながら、帰国の安心感がどこかあったり…合格

そして、ここの博物館の一番の醍醐味は、屋上飛行機
展示機もよく見えるけど

成田の滑走路がすぐそこ!!

そして、成田では離陸する所しか見えないけど、ここは旅立った飛行機が頭上を通る❗

眩しすぎ~✴

本当に興奮する~✴
もっと沢山写真撮ったけどスマホなので、似たような雑魚写真ばかり…もう数年眠ってる一眼レフカメラ持っていけばよかったDASH!

館内5階では、飛んでくる飛行機を、一台一台説明してくれる管制官?みたいな人がいて、みんな耳耳を傾けて聞いていた✨





この後船橋のIKEAまで、なんとビックリマーク二時間かかったあせる
でも、私はまた行きたいと思った航空博物館だった飛行機