手元にあるもので簡単リサイクルリサイクル

まずは、この多肉ハウス家の屋根で余ったシートを使って・・・
1406846342213.jpg
作ったリメ缶・・・リメイクという程凝ってないので、リサイクル缶?
茶筒缶を白く塗って、シートを貼っただけ。

ワイヤー取っ手も付けてないけど、これで完成合格

前回のように、コルク取っ手付けない理由は
1406100248495.jpg
ここに使いたいので↓

このダイソーバケツの中に入れるとちょうどいい高さ!

そして、この短い茶筒は・・・このボトル(鉢カバー)にピッタリの高さ!

ということで、白く塗っただけOK

そして今度は、キャンディー菓子折り缶をそのまま使って、挿し葉用のプランターゲージクローバー

ゲージは、ダイソーのBBQ網+セリアの写真枠で、前回作ったもの↓を乗せ換え
1406846222292.jpg 
この☝缶だと、深すぎて・・・日が入らないあせる

チョンパした多肉も、だんだん根っこが生えてきたから

もう少ししたら、土に植えたいハロウィン