食欲の秋だけあって、最近、梨や葡萄、イチジクもゲットドキドキ

生イチジクって、あまり美味しいとは思わないけど(笑)ドライとか、チョコチョコレートコーティングとかは大好き♥❤

新婚旅行にビルEl corte Ingresでプレゼントお土産に買ってきたイチジクチョコレートチョコは、親戚にも大好評だった❤

因みに、私が恋の矢大好きだった(今でもクリスチアーノ・ロナウドよりいい男ラブラブ)元サッカーポルトガル代表のフィーゴキスマーク

「Figo」=ポルトガル語でイチジクメモ

早速、クリップBolo de Figo(イチジクケーキ)作り

・ホットケーキミックス…200g
・卵…二個
・ヨーグルト…大さじ山盛り三杯
・バター…50g
・生無花果…二個
・ブルーベリー…適量

材料を全部まぜて、焼くだけ。

ひらめき電球生無花果は、皮のまま1.5cm位にカットし最後に混ぜた。

砂糖は使ってないけど、イチジクが甘くなり凄~くおいしかった合格
…写真はイチジクより、ブルーベリーが目立ってるあせる

今度はもっとフィーゴ使って、🎂タルトケーキにしたいな~✴

そして、初めて作ったバナナケーキ🍌

・HM…200g
・バナナ…2本
・ヨーグルト…100g?
・卵…二個
・バター…50g

またしても、混ぜて焼くだけ⏳

一晩冷蔵庫にねかして食べたら、しっとりふわふわ、おいしかった💕

今回初めておうし座牛乳パックを型にして焼いたけど、ピッタリサイズひらめき電球

そして、捨てられるし楽で便利~✴

オーブントースターでも使えたし、もっと早く使ってればよかった合格