ラクロス部職場訪問☆ | Ballena 2015 ~九州大学男子ラクロス部 TSブログ~

ラクロス部職場訪問☆

こんにちは音譜

もう春休みも終わりですねー(>_<)


そんな4月2日、3日の土日は

練習…からの新歓イベント「たまひよ」@伊都キャンパスという

かなりラクロス三昧な2日間でした(・ω・)/キラキラ


そんな土曜の練習中の、りょうたさんと2年マネさとみのひとこま…


りょうたさん「さとみちゃん!聞いてよ!

        ごはんが美味しく炊けたんよ!!キラキラ


戸惑うさとみ。


さとみ「え?!」


りょうたさん「いや、ご飯4合炊くときとかに4.5合ぶんくらい水入れたら美味しくなるやん?


戸惑うさとみ。(2度目)


さとみ「え?!でもちゃんと水入れる線ありますよね?あせる


りょうたさん「いや、線より多く水入れたら美味しくなると思っとったんよ!!!


戸惑うさとみ。(3度目)


さとみ「意味わかんないですよ~りょうたさん!そんなんだったらおかゆみたいになっちゃいません?」


りょうたさん「そうそう、その線のとこまで水入れたら美味しく炊けたんよ!!!」



…当たり前です。

よかったですね、りょうたさん!o(^▽^)o音譜


ちなみにりょうたさん、お母さんはごはんを炊くのが特別上手かったんだと思っていたそうです。

さらに、ごはんが美味しく炊けないため炊飯器を買い替えようとも思っていたそうです。


そんなりょうたさん、新しいアルバイトを始めたそうです!

なんと、アパレル店員!!!(*゜▽゜ノノ゛☆キラキラ{おっしゃれ~!


2日の土曜日はその初バイトだったそうです星


わあ~見てみたいね~ラブラブなんて言っていたマネーズ。

行っちゃう?笑 なんて言っていた2年マネーズ。

その結果・・・・


















行ってきちゃいましたっ☆★



某ショッピングセンター前に着いた2年マネ3人。

りょうたさんもうお店にいるかなー(^^)なんて言っていたら・・・


・・・あれ?りょうたさん?


KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~


会っちゃいましたー☆!

りょうたさん、初バイトを前にとても緊張していますね目

まさか私たちが本当に来るとは思っていなかったようです。笑

そしてこの撮影後、りょうたさんはお店へと向かいました…



りょうたさんと別れたとき、時刻は6:40。

りょうたさんは7時からバイトだったのでまだ時間がありました。


どうしよっか~…時間あるしフードコートでも行く?と話し合っていました。


そこでマネ3人は思い出す。











そういえば、今日こばさんもバイトで帰ってなかった?




・・・行こっか!!!!(即決)



こばさんのバイト先といえば有名ですね!(*^▽^*)(11月4日ブログ参照)


るんるんでこばさんのバイト先に向かったのですが、当のこばさんはとても忙しそうでしたあせる

お弁当箱売場の棚の隙間から、バレないように、バレないように

レジのこばさんが暇になるのを待つ3人…


KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~

こんな感じでずっと監視?してました!笑


そしてついに、レジからお客さんがいなくなった!!!

わたしの「GO」サインとともにレジにダッシュする3人。


そしてこばさんの表情。
KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~

もう~なんで来た~ん?!の図。



KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~


KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~ KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~


美味しいごはんが炊けるようになったりょうたさんのために買ったお茶碗

ピンクの包装紙でこばさんにラッピングしてもらいました(*^▽^*)ドキドキ

ラッピングする様子もサマになってますね~(・∀・)

こばさん、お仕事のジャマをしてすみませんでしたドキドキ




さあ、7:00も軽く過ぎました、

りょうたさんの職場へ!!!!

バイト初日に来るのなんて、私たちくらいだよね~なんて3人で話していたら・・・・・









KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~ KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~



甘 か っ た 。 笑


こういちさん、しゅうへいさん、りょうすけさん、みっちーさんが

すでに店の前のベンチで張ってました。笑



KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~

物色しはじめる先輩。



KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~
キメだす先輩。



KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~
隙間を見つけハマりだす先輩。笑




そして当のりょうたさんは、
KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~
いたーーーーー!!!!

洋服のたたみ方を教わっている模様。



さあ、突撃☆★



KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~
洋服をたたむりょうたさん。












KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~  KYULAX☆BLOG~九大男子ラクロスMGブログ~


お茶碗を無事渡せました(*^ー^)ノ
ぜひ使ってくださいね♪

りょうたさん、

初バイトにこんなジャマが入って気が気じゃなかったと思います(笑)、すみませんでした!あせる

これからもお仕事がんばってください音譜



4年プレーヤーの先輩たちは、あることに気付くと、

あるものを求め、イオンの専門店街へと消えていきました――――。

このつづきがわかるのは、次の日のおはなしo(^▽^)o笑



ということで、なにげに初投稿の2年マネ弥子がお送りしました~(^-^*)/キラキラ